郵便局の帰り道、細い路地にイタリアの国旗が見えて
ランチをやってるのだと気付き、行ってみた。
なぜだかドアがちゃんと開かなくて
かばんやふくが挟まりながら、なんとか店内に入ると
まるで部室のような狭さと違和感が。
どうやらシェフが一人で全部やっている。
客が全員おっさん。
「すみませーん」と声を2回かける。
数十センチの距離なのにシェフが気づいてくれず
どうしようかと思ったら、カウンターの男性が
「お客さん!」とシェフに声をかけてくれた。
(なんなんだ・・・)と思い着席すると
カウンターに「シェフは耳が悪いので注文は大きな声でお願いします」
と書いてあった。なんだそういうことか。
しかし、見渡す限りおっさんである。
今どき吉野家でも女子がいるのに。
わかりづらい、入りにくい、愛想悪い、では
やはり女子受けは悪いのかもしれない。
チャラチャラ感のかけらもないその部室はけっこう
好みであった。おっさんばっかりだったけど
別に居心地は悪くなかった。
カウンターで今月の「ロッキング・オン・ジャパン」を
眺めながらアンチョビのパスタを食べた。
料理は・・・これがめちゃめちゃおいしい!
だとネタとしてとてもおもしろくなるのだが
普通(笑)
でも、なんか気にいった。
おっさん化しつつあるのかもしれない。
ランチをやってるのだと気付き、行ってみた。
なぜだかドアがちゃんと開かなくて
かばんやふくが挟まりながら、なんとか店内に入ると
まるで部室のような狭さと違和感が。
どうやらシェフが一人で全部やっている。
客が全員おっさん。
「すみませーん」と声を2回かける。
数十センチの距離なのにシェフが気づいてくれず
どうしようかと思ったら、カウンターの男性が
「お客さん!」とシェフに声をかけてくれた。
(なんなんだ・・・)と思い着席すると
カウンターに「シェフは耳が悪いので注文は大きな声でお願いします」
と書いてあった。なんだそういうことか。
しかし、見渡す限りおっさんである。
今どき吉野家でも女子がいるのに。
わかりづらい、入りにくい、愛想悪い、では
やはり女子受けは悪いのかもしれない。
チャラチャラ感のかけらもないその部室はけっこう
好みであった。おっさんばっかりだったけど
別に居心地は悪くなかった。
カウンターで今月の「ロッキング・オン・ジャパン」を
眺めながらアンチョビのパスタを食べた。
料理は・・・これがめちゃめちゃおいしい!
だとネタとしてとてもおもしろくなるのだが
普通(笑)
でも、なんか気にいった。
おっさん化しつつあるのかもしれない。