今日はとても嬉しいことがありました。


アトピーをステロイドなしで克服しようと
頑張っているRちゃんが、アポなしでやってきました。


ベイビーの改善ぶりに涙が出た。



お世話になった助産師さんがご自身の2人のお子さんを
ステロイドなしで治した経験があった。

その方のアドバイスをもとに過酷な日々が始まった。






母乳だから、Rちゃんの食事を徹底的に見直すことに。

野草がいいと聞けば、毎日野草のお風呂に。

お姑さんが意見が合わなければ、助産師さんの元に連れて行き
どういう方針でいきたいか思いを伝え。

布オムツがいいときけばそうして。

TWがいいときけばTWを使い。

しんどくなったら遠隔ヒーリングをして。



一番しんどかったのは、「掻きたいだけ掻かせて出血させる」というアドバイス。


好きなだ掻かせるので、全身も布団も血まみれになる。

夜中に娘の皮膚を掻く音がじゅぶじゅぶと聞こえてくる。

すれ違う人々の「かわいそう」の目。

それでもRちゃんは信じてふんばった。



助産師さんの一人目は1年間ステロイドを使ったが
「何か違う」と感じてそこから脱ステしたら3年かかった。
2人目は最初から使わなかったら早く治った。


Rちゃんは数年この生活が続くことを覚悟していた。


5月くらい、暑くなって汗がたくさん出るようになったら
デトックスが加速し、肌がきれいになってきた!


そして今日。

「見せたくて来た。」と。


その改善様に、泣いた。











血まみれの孫のために野草を採り続けていたおばあちゃん。

顔をひっかく手を押さえつけたい衝動に苦しんで耐えたパパ。

力強く励ましてくれた助産師さん。

節食に節食を重ねて母乳の質を改善させたRちゃん。



Rちゃんの足が、すっかり細くなっていた。



もちろん、これはゴールではないし


これからまた何が起こるのかはわからない。



それでも、今日は今日までの日々と今日の笑顔に
大拍手を贈りたい。








人気ブログランキングへ