生徒さんは、mamiちゃんとmachikoちゃん。

仲良し2人組です。


作ったパンはそれぞれ、mamiちゃんが『ツインクリームクーヘン』

machikoちゃんが『ごろごろスイートポテト』です。

machikoちゃんは、今回が2回目のレッスンです。


一次発酵中は、作業の多いmamiちゃんに代わって、

machikoちゃんがまめにお片づけをしてくれたり、ナイスコンビネーションのお二人でした。


焼き上がったパンはこちら。

mamiちゃんの作品↓
八王子のパン教室 atelier nico-2011092313280000.jpg

渦巻きがいい感じに!



machikoちゃんの作品↓
八王子のパン教室 atelier nico-2011092313270001.jpg
チェック柄のアイシングがかわいい!


作業が忙しかったので、試食の時にやっと、ゆっくりおしゃべりタイムです。


そこでびっくりな話が。

前回mamiちゃんに、私が気に入っている近所の焼き菓子屋さんについて話したところ、

その後、早速行ってみたそうなのですが、なんと、そこの店主がmamiちゃんと知り合いだったんだそうです。

ホント、世間は狭いねぇ~。(笑)

そのお菓子屋さんにつては、いつか記事にしようと思っています。


その後も、machikoちゃんの、ちょっと笑っちゃう、ちゃぶ台の話などで盛り上がり、

楽しくレッスンは終了。

いや~、machikoちゃんの、淡々と話す様子がなんともオモシロかった。


mamiちゃん、machikoちゃん、お疲れ様でした。

ありがとうございました~。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

八王子の手ごねパン教室

アトリエ・ニコ


ホームページはこちら↓

http://www.ateliernico.net


初心者大歓迎。

一回ごとのレッスンです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇