この日の生徒さんは、あさみさん です


『ごろごろスイートポテト』を作りました。

ごろごろスイートポテトの生地は、とっても捏ねやすいです。


めずらしく、捏ねているところの写真を撮ってみました。
八王子のパン教室 atelier nico-2011092210490000.jpg

捏ねる姿もすっかり板についてきたあさみさん。



横からも~。
八王子のパン教室 atelier nico-2011092210500000.jpg
左に見えるのは、私が捏ねてる生地。


張り切って、写真を撮っているので、

パン生地放置中~(笑)。(←いいのか?)


捏ね上がり直前に、紫芋パウダーを混ぜ込みます。

きれいな紫マーブルに。


一次発酵中には、さつま芋の甘煮を作ります。

これだけ食べても、美味しいんですよね~。


この日のおしゃべりタイムには、車の運転免許の話で盛り上がりました。

あさみさんの教習所での話が、ちょっと、おもしろかった~。笑


その後の作業も順調に進み、パンの完成です!



・・・出だし、張り切り過ぎたのか、

なんと、パンの写真を撮り忘れ・・。


帰り際、袋に入れてから撮る始末。A=´、`=)ゞ


あさみさんの作品↓

八王子のパン教室 atelier nico-2011092213280001.jpg

アイシングもきれいに出来ました。

しっとり、もっちりな食感です。


あさみさん、お疲れ様でした。

ありがとうございます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

八王子の手ごねパン教室

アトリエ・ニコ


ホームページはこちら↓

http://www.ateliernico.net/


パン作りやったことない人、大歓迎!

ぜひ一度来てみて下さいネ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇