間が空いてしまいましたが…(((^^;)
9月17日の午後は、引き続きM・Mさんがレッスンを受講して下さいました。
作ったのは『オニオンチーズブレッド』です。

このパンをメニューに入れたのは、他でもない、M・Mさんの希望があったからなのです。

8月にレッスンに来て頂いた時に、『パン屋さんでよく見る、食パンの形をしていて、玉ねぎが入っていて、チーズがかかっていて…』と、M・Mさんがいつも買ってしまうという、パンの説明を聞いて、それを頼りに作ってみました。

生地にはフライドオニオンを混ぜ込み、ベーコンを挟んで、ネジネジ成形。
トッピングには生の玉ねぎとチーズ。

とっても、美味しいパンになりました。
M・Mさん、アイデアをありがとう~!

M・Mさんの作品はこちら↓
八王子のパン教室 atelier nico-2011091716100000.jpg

2コマ連続の受講ありがとうございました!