この日は、夜のレッスンです。

S・Hさんが来て下さいました。


作ったのは、『ミルティーユレザン』です。

ミルティーユとはフランス語でブルーベリーのこと。

レザンはレーズン。


リッチ生地にドライフルーツを大量に混ぜ込んで、

成形時にザラメ糖をつけ、さらにビスケット生地を『井の字』に乗せます。


甘~いパンです。


一次発酵中はビスケット生地作り。

二次発酵はまったりと、おしゃべり。


この日、S・Hさんは、都内でパン屋めぐりをして来たそうで、

テコナのベーグルと、ルヴァンのコーンたっぷりのパンをいただきました。

試食タイムにはそちらも一緒に食べてみることに。

コーンのパン、美味しかった!



S・Hさんの焼いたパンはこちら↓
八王子のパン教室 atelier nico-2011091222020000.jpg
こんがり。

ビスケット生地も綺麗に飾れました。


S・Hさん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

八王子の手ごねパン教室

アトリエ・ニコ


ホームページはこちら↓

http://www.ateliernico.net/


初心者大歓迎です。

誰でも、約2時間で、おうちパンが作れます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇