先月まで一緒に仕事をしていた仲間と、お食事会。
久しぶりに『とうふ屋うかい』に行ってきました。

一番はじめは、胡麻豆腐
八王子のパン教室 atelier nico-2011091020070000.jpg
ぷるぷるな食感で胡麻が濃厚。

次は、油揚げ。
八王子のパン教室 atelier nico-2011091020120000.jpg
パリパリに焼いた油揚げに色々な薬味をのせて…
八王子のパン教室 atelier nico-2011091020150000.jpg
鰹節と茗荷
八王子のパン教室 atelier nico-2011091020150001.jpg
鰹節とネギみそ
油揚げ、美味しいなぁ~。
続いて、前菜。
八王子のパン教室 atelier nico-2011091020250000.jpg
八王子のパン教室 atelier nico-2011091020270000.jpg

ずわい蟹と舞茸の天ぷら
八王子のパン教室 atelier nico-2011091020430000.jpg
立派なずわい蟹、食べごたえがありました。

豆水豆腐
八王子のパン教室 atelier nico-2011091021020001.jpg

だしの効いた豆乳の中に、お豆腐が浮かんでいます。塩と、お醤油が出てきましたが、私は、ほとんどそのまま食べました。
お豆腐が濃厚で美味しいので、そのままで充分な味わいです。


ここまでで、かなりお腹は満腹になります。


でもまだ、さらにご飯が出てきます。
はらこ飯!
八王子のパン教室 atelier nico-2011091021200000.jpg
これがまた、美味しくて…。
一緒に出てくる赤だしも最高!

おなかいっぱい~と言いながら、もちろん完食。(笑)
そして、最後はデザート。
白玉ぜんざい
八王子のパン教室 atelier nico-2011091021320002.jpg

山桃のシャーベット
八王子のパン教室 atelier nico-2011091021320000.jpg

こちらはもちろん『別腹』でございます。
(^ω^)ゝ