本日は、ヨナ先生の韓国料理レッスンを開講しました。
八王子のパン教室 atelier nico-2011042312400001.jpg

今回は、海鮮チヂミ、わかめスープ、カクテキ、ヤクパプの4品と、デザートにかぼちゃのハニーアイスを作りました。

チヂミがサックリ、こんがり焼けるコツや、ダシを使わずに、コクのあるわかめスープの作り方など…。
やってみると簡単だけど、知らないと上手に出来ないことを、た~くさん教えていただきました。

今回、私も、とっても楽しみにしていた、ヤクパプという甘いおこわ。
めっちゃ、美味しかったです!ヤミツキになりそうです。

カクテキも、こんなに簡単に出来るんだ!?と、びっくりしました。自分で作れば、好きな辛さに出来て良いですね。

デザートのかぼちゃアイスは、混ぜるだけの簡単レシピですが、こちらも好評でした。


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
m(__)m


韓国料理レッスンは、ご要望があれば、また、時々、企画したいと思います。


アトリエ・ニコのホームページはこちらです。
↓↓↓
http://www.ateliernico.net/