朝一番の写メ | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。

 

 

おっはよ~♪

 

の挨拶とともにまた送られてきたポンちゃんの変顔笑顔。

 

これは早く来い の誘惑なんだろうか。

 

 

最初のさくらトンネルをあがって行くと

 

咲きそろい始めたオオシマザクラ。

 

 

ポンちゃん、お待たせ♪

 

誘惑に負けてきたよ。

 

ジョンとマリィのさくらの下で。

 

 

今日はちょっと曇り空。

 

おしゃべりしながらあっという間に公園に着いちゃった。

 

 

地面につきそうな枝垂れざくら。

 

BBQ広場が解放され始め、お花見を兼ねてとても賑わうんだけど

 

朝の6時まで大騒ぎして ゴミをそのまま置きっぱなしにして帰っていったよ!!

 

 

ゴミ袋を片手に管理人のおじさんがとても怒ってた。

 

ここは私たちの住む街。

 

ゴミで溢れるようなことはあって欲しくない。

 

 

あれっ。今日のポンちゃんは変顔笑顔が少ないぞ

 

 

あれっ。どんよりしちゃってるし。

 

 

帰りのさくらトンネル。

 

数年前は細っこいさくらの木だったのにね。

 

 

いつの間にかこんなに立派になって

 

さくらを楽しめるようになって。

 

 

そんな地元民の話をしながら

 

1時間以上歩いている私たち。

 

 

ずーっと上を見ながらのお散歩。

 

 

さくらがあることが当たり前の環境にいられることに

 

なんだか幸せだな~と感じることができるこの季節。

 

 

今日もこの子達は爆睡だね。

 

そう言いながら戻ってきたら

 

 

ぼくは帰りませんからっ! のストライキ中。

 

 

ね、ね、ポンちゃん。なんで今日は変顔してくれなかったの?

 

明日は変顔してくれる?

 

そう。しばらくこの季節は道連れだよ。いひひ。