東京も開花 | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。

東京もさくらの開花がニュースになりました。

 

だけど、ここはまだ大丈夫みたい。

 

大丈夫っていうのも変だけど。

 

 

雨で一日見に来なかっただけで

 

ユキヤナギが咲いていてびっくり!

 

 

これは子彼岸ざくら。

 

 

また見に行くの~?

 

うん。昨日歩いてないもん。

 

 

さくらトンネルもほんわかしてきました。

 

 

あ。 また・・・

 

 

公園の入口にあるさくら。

 

名札がないんだけど 多分 子彼岸ざくら。

 

 

河津さくらはもう葉桜に。

 

散るときはあっという間。

 

 

上手にご挨拶できたね。

 

お互いビビリちゃん同士。

 

 

そんなに急いで咲かなくてもいいよ~って言うのが本音。

 

だって楽しみは先のほうがいいから。

 

 

マリィの場所にきて 悪い顔になってるティンク。

 

 

変顔はやっぱり

 

 

カメラ目線なんだよねえ。

 

 

ベニバスモモも満開です。

 

 

ジョンとマリィのさくら。

 

数日中には開くかな。

 

 

ユキヤナギの通りもあっという間に白い花が咲き始めていました。

 

 

一昨日は緑色だったのに。

 

お花はお天気に正直ですね。

 

ゆっくりゆっくり咲いてほしいと思ってしまう私です。