見つけられない・・・ | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。

千本桜の方に足を運ぶと・・・・

 

いたいた。ゴマたち。

 

 

「 ヒカルさんでも見つけられそうな四つ葉の場所があるよ~ 」

 

と ゴマのママ。

 

 

わたし、ちっとも四つ葉が見つけられないひと。

 

きっと不幸なんだ。

 

 

 「 ほら、そこそこ! ヒカルさんの手の先! 目の前! 」

 

そこまで言ってもらってもすぐにわからない。

 

 

やっと見つけて(他力本願で)3本。

 

そのうち1本は五つ葉でした。

 

でも、四つ葉は結構虫食いが多い、というのがゴマのママの見解。

 

 

四つ葉探しに夢中になってる間

 

ティンクはゴマのママに甘えてました。

 

( 美人ママなので本当は顔を隠したくない。 )

 

3本見つけたから 3つ幸せがあるよ、って。

 

いいよ。ティンクが生きててくれるだけで。

 

ですが四つ葉探しは修行がまだまだ足りんようです。

 

 

ゴマのママに甘えるかわいいティンク。

 

1つ目の幸せみっけ。

 

 

 

ソファーに座り まったりしてると

 

静かに風が入って来ます。

 

その風にいつも反応するティンク

 

 

そよそよと吹くその風を仰ぎます

 

その姿が私はとってもまったりしてて大好きなんだけど

 

 

食いしん坊大将と言われるティンク。

 

どこからか匂ってくるいい匂いに反応してるだけだったりして・・・

 

 

2つ目の幸せみっけ。

 

 

陽が長くなってきて あわてて夕方のお散歩に出なくても良くなってきた最近。

 

周りの人がいなくなった頃、河川敷へ。

 

 

そうするとね、ちょっとだけボール投げができるから。

 

嬉しそうに走り回るティンク。

 

3つ目の幸せみっけ

 

 

もっといっぱい探さなきゃ・・・( ̄▽ ̄)