SAKURAリポート ポンちゃんと一緒 | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。

やっと お日様。

 

でもちょっと弱々しい気もするけど。

 

 

今朝はポンちゃんとお散歩の時間が一緒になりました。

 

よかった~。今年は一緒にさくらの下で写真撮れないかと思ったよ。

 

 

だいぶ花びらも落ち、地面はピンク色

 

 

花びらが落ちたあとのさくらは 線香花火のよう。

 

 

ジョンとマリィのさくらも見納めかな・・・

 

一緒に撮ってくれてアリガト♥

 

ちょっと斜めなのは気のせい。

 

 

さくらトンネルの入口でも

 

 

ポンちゃんのママと一緒の時も

 

ポンちゃん、なんでそんな真面目な顔してんの?

 

 

優しいブルーの空と 優しいピンクのさくら

 

ずーっと見上げてても飽きないんだよね。

 

 

悪い顔したティンクが ここと

 

 

そこに。

 

「 あらま~っ!! 」 と言っただけでテンションアップ

 

 

マリィをカートに乗せて歩いたさくらトンネル

 

マリィが見た風景をティンクも見てるんだね

 

 

あの時、きっとマリィもこの風景は忘れない

 

って思ったはず。

 

私が思ったように。

 

 

ポンちゃんもティンクも 左端にいるポンちゃんママが気になります。

 

それはー

 

ポンちゃんのリードを離してみたので

 

ポンちゃんママがそわそわと落ち着きがないからです。

 

 

夕方、もう一度ティンクとさくらが見たくなり行ってみました。

 

明日、雨予報の東京地方。

 

きっと花散らしの雨になるだろうと思うと

 

なんだか寂しくなったのです。

 

 

見るだけ・・・のつもりでお散歩に出ましたが

 

どうしても写真に収めておきたくて

 

カメラを取りに一旦家に戻りました。

 

 

上に上に伸びる枝に咲くさくらは

 

アリアケ

 

ソメイが終盤を迎える頃咲き始めます。

 

 

ジョンとマリィのさくらはもう散っちゃうのかな。

 

 

最後のつぼみかも。

 

 

ねえ、ティンク。

 

夕方のさくらはますます寂しいね。

 

 

ずーっと歩いてさくら散歩だったので

 

あっちに行きたい!とティンク。

 

そうだね、場所を変えて遊ぼうか。

 

 

毎日毎日、さくら散歩に付き合ってくれてありがとね。

 

まだもうちょっと一緒に歩いてね。