こどもの日だから | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。



今日はね

こどもの日なんだって。

端午の節句。

取り敢えず うちにも男の子がいるんだけどね

兜も こいのぼりも さすがに出さなくなっちゃったって。

 

お兄たちが大きくなったからなのか

単にママがめんどくさいのか

その辺はティンちゃんは追求しないことにしておくよ。

だって。

わかるもん。


 

大丈夫。 ティンちゃんは口が固いから

ママ、安心して。

      

朝のお散歩はママとゆっくり。

夕方はちっこいお兄と遊んであげるんだ。



ばらがきれいに咲き始めて



特に何か特別なことをしてるわけじゃないのに



すっごく嬉しそうなママ。

時々 お水をあげるときに葉っぱむしりをお手伝いしてるのに

ティンちゃん叱られちゃうんだよ。



夕方はちっこいお兄を従えて

キャンちゃんも一緒に遊んであげることにしたの。

ティンちゃんの脚を考えてボール蹴ってね! 

と念を押されてたちっこいお兄。

つまんねえな~ だって。




キャンちゃんは走りながらわんわん言うから

ちょっとうるさいって思っちゃう。

でも これがコーギーなんだって。




本当はおっきいボールより

ちっこいボールの方が好きなのよね~。




ちょっとだけ遊んだふりしてあげて

ティンちゃんとキャンちゃんからのこどもの日のお祝いってことで。




今日は6日。

3連休が終わって おとーさんもおっきいお兄もお仕事。

ちっこいお兄は学校。




ティンちゃんはまだG・Wなの? 

ってちっこいお兄が聞くから

ティンちゃんは一年中 G・Wだよ って答えておいた。

いいな~ だって。

ばかだね~。



でもね。

ティンちゃんだって

お散歩に お昼寝に

忙しいんだから。



何より ティンちゃんがいるから

みんなニコニコしてるでしょ。



ばらもきれいだけど



ティンちゃんの横顔だってイカしてるでしょ。 うふ。



ティンクのつぶやき