幼獣 ティンクお散歩デビュー | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。

                                

3回目のワクチンが済んだら1週間くらいでお散歩OKと言われていた私。


なかなかゆっくりした時間が取れず いつ連れ出すか考えていた。



この火曜日に気温が上がるという予報だったので

この日にデビューと決め込んだ。





おかーしゃん・・・動けにゃい・・・


なんか動いてる・・・・


ティンちゃん、それは枯れ葉だよ。


ジョンにい~ちゃんにちゅいてくっ!


ジョンはティンクが立ち止まるとちゃんと待っててくれる。


ティンクが追いつくまでガンとして歩こうとしない。


ほんとに・・・・    ジョンは優しいなあ・・・。



おかーしゃん、ここはどこーっ!


ここはねえ、キャンちゃんやジョンちゃんがいつもお散歩している土手だよ。




ほらほら ティンちゃん。 怖くないから僕みたいに歩いてみ~



よ~しっ! いつも家でやられっぱなしだからおかえしだーっ!!


ジョンにーちゃん やめてえーっ!


ふふふ。ジョンっ!やっちまえ~。



僕がティンちゃんのリード持つから大丈夫だよ。


いやいや ジョンくん。 あぶないっす。



今日はキャンちゃんがトレーニングに行っているのだけど、

ポンちゃんママも道連れにし、 ゴマちゃんまで道連れ・・・


ゴマちゃん、はじめまちて。 ティンクだよ。


ゴマもおっとり優しいワンちゃんなのでティンクに優し~く接してくれたね。



道連れに気持ちよく応じてくれるポンママとゴマママ。

ありがとう。


本当に感謝しているよ。


これがおちょとなんだ~。

そう。これがお外だよ。


こうやって冬の寒い日。


お日様が上がって十分空気があったかくなってからマリィとお散歩したんだよ。

ここはね、マリィも遊んだ土手だよ。


マリィおねえちゃんも?


うん。マリィはきっとティンクを見守ってくれてるよ。




毎日来るの~?


うん。みんなで遊んだり走ったり歩いたりね。

チッチしたり。うんうんしたり。



たのちいね。おかーしゃん。


うん。楽しいよ~。

え~っと。ティンちゃんのおてて・・。 かわいいねえ。ムフフ~。


ティンちゃん、凛々しいねえ。 

女の子・・・だよねえ?




帰宅後、ティンクは大爆睡。

楽しかったね~。ティンク。


歩き出しは躊躇しちゃうし、横断歩道は怖いけど

でも まずまず順調。

風邪、ひかないようにしなくちゃね。





ジョンにーちゃん。 ティンちゃん今日とっても疲れた~。


ティンちゃん・・・ぼくは毎日疲れてます。



・・・あのぉ・・・・おかーさんも毎日疲れて・・・・もにょもにょ・・


幼獣 ティンク。 いろんなことを経験中・・・・。