レッスン 1月 | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。


本日、雪予報が出ていましたが


寒いだけの一日となりました。



今年最初のレッスン。




見本を見るなり


「 かわいい~ 」と言っていただいたけど


「 でも・・・テーピング~ 」という心の声も聞こえてきましたよ。ぷぷぷ。



おしゃべりもしながらしっかり手を動かしてよ~


と言うわけで始めたレッスン。


でも、やっぱり 慣れてる慣れてる。大丈夫。






Tさん の作品


ガーランドの先端を上向きにして

スタンドに置いてみました。

「これでいいかな♪」とアレンジを終わらせることができました。



Kさん の作品


ワイヤリングもテーピングもスムーズに終わらせ

アレンジに入ったKさん。


形がわからなくなってきた・・・と言いつつ


きれいにガーランドが組めました。





Nさん の作品


いつでも一つ一つ丁寧に取り組むNさん。


ステム部分もこだわってきれいに仕上げました。


リボンの巻き方も自然です。





寒い中、レッスンにご参加いただきありがとうございました。


今年もよろしくお願いしちゃいます。