おめでとう をマリィへ | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。



なかなか更新できずにいたら


アメブロの仕様が変わっていました。


あらら。








今日は11月22日。


3年まえのこの日 マリィがうちの子になった日。




フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

桜の木々は紅葉し、春の準備を着々と進めています。


時間は正確に時を刻み、


「いま」をすぐに過去に変えていってしまいます。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


ジョンと映るマリィの写真は


見るたびに鼻の奥がツンとします。




今日、ジョンの検診に病院へ行ったところ


マリィと通っていた頃によく会ってお話していた方に出会いました。



彼女は今日も私がマリィを連れていると思っていたらしく


マリィがいないことを伝えると


とても とてもマリィと私が印象深かったと話してくれました。


彼女が連れているワンちゃんも年齢を重ね


歩くことが困難になり、抱っこを余儀なくされるとのこと。


その度にマリィを抱っこしていた私を思い出すそうで


「あの頃、よくマリィちゃんを抱っこされてましたよね・・・」  と。



「本当によくマリィちゃんのこと、覚えているんですよ」


と言ってくださるので


お礼を言い、これからも忘れないでやって欲しい・・・と伝えました。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


今日はおかーさん特製のケーキだよ。


うふふ。美味しいでしょ。




だって



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

このおふたりさん


瞬殺だったもん。



ジョンからのプレゼントは


検診で何もなく、順調に回復にしていること。



キャンからのプレゼントは


ソリ引き競争とケーキ早食い競争で1位になったこと。


だそうだよ。


さすがおかーさんの娘。


マリィ。みんなでお祝い。




おめでとうをマリィへ。