幕張メッセに | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。

この日。 下の息子も夕方までは家にいるということだし。

ワンたちとのお留守番をたくして出かけた先は

幕張メッセ。 G.W中唯一出かけた場所。


目的はフリーマーケットに出展されてる

べるく工房さん の作品を見に。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

これは桜餅をモチーフにしたワンコ

実はマリィが亡くなって、すがるもの・・・というか

なにかマリィを思わせるようなものをひたすら探していたときがあって。

さくらとマリィと・・・というのが切り離せなかった私。

そんな時にふと目にしたのがこの子だったのです。


ああ。マリィには花より団子かな・・・。

そんな風に思えて購入したのがきっかけでした。


優しい作品を作られる べるく工房さん のファンになってしまった私。


5月3日、一日だけそのフリーマーケットに出展されることがわかり

いそいそと出かけて行ってみたのでした。


いつもはどうしようかな・・やめとこうか・・・と

わりと躊躇する私ですが、ええいっ!せっかく行くんだもんっ!

と自分を正当化しかわいいワンコたち、連れ帰ってきました。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


この子はお線香入れ。羽根を持っていることろが気に入っちゃって・・。


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

この子は蓋付の入れ物。

だって・・・・さくらが・・・。ね。


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


んでもって この子が ここだよ~って言うんだもの・・・。


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

この子は鏡餅にくっついていて、なんだかジョンかと・・・。


そして一番のお目当てはこの子でした。


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

さくらの上にのるマリィみたいって思って。


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


こんなかわいい手鞠のような上に乗っかって。

おかーさーん 楽しいよお って言うんだもの。


と、言い訳ばかりなんだけど。

だって。みんなこっち向いてるんだもん。





ちょっとOFFになってたりしたので、思い切って足を運んで良かったな~。

ね、マリィ。たまにはいいでしょ。