歩け 歩け | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。


ここのところ、朝のお散歩に2時間くらい使って

のんびり まったりしている私たち。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

た~のしいよお

ま、あなたたちが楽しければ時間が許す限り お散歩は楽しもうよ。


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

まずい。ホゲッとしてる顔、撮らないでよおかーさん。

へ?いつもの顔だけど。


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

こういうこと言うおかーさんをどう思う? ぽんちゃん。


ジョン君、確かに棚に上げてると思うよ。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


ポンちゃん、そんなこと言っていいと思ってんの?


ふが?


土手を上がった広場でみんなが集まり

大きな公園に向かって歩き出します。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


着いたわね。でも、みんな集団から外れちゃダメよ!


とでも言うかのように仕切るキャン。




フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


みんなーっ!こっちむいて~!

って言ってもなかなか向かないので

奥の手を使うと・・・・


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

こっちこっち~


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

こっちよ、こっち~


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

そうよそうよ。  おお~ジョンだけおかーさんに釘付けだー。

素晴らしくいい子だ!


って、おかーさんに釘付けではなく手に持ってるお菓子に釘付け。


なんたる集中力なんだ。






空の色。

雲のかたち。

木々の成長。

四季ごとの花々。

道端に咲く小さな花。

四季ごとに感じる空気。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


電車にのって仕事に行く時は気づかなかったいろんな事。



それを感じられるようになったのはこの子達のお散歩のおかげ。


そしてこんなふうにのんびり時間を使ってお散歩に行けるのも

真夏や梅雨の時期にはできない。

今は私たちが寒いのさえ我慢すればいいだけ。


だからのんびり時間を使おう。



ポン太のママとゴマのママと

そんな話をしながら歩いた今日のお散歩。


でもさ、でもさ、気がつくともう夕方のお散歩してるんだよねー

なんて笑いながら。




フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

見上げるとそこに 「寒桜」 が開いていました。


もうすぐ桜の時期。