リースレッスン | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。


今日から三連休ですね。

連休最後の日は成人式。お天気が心配です。


さて、今日はお家に伺ってのレッスンをしてきました。


いつもレッスンにいらしてくださる方とお母様もご一緒くださいました。


何年か通ってくださっていたお母様です。

お嬢さんが作って持ち帰った作品をみては

「いいわねえ・・・・」   「かわいいわねえ・・・」

とおっしゃってくださっていたとか。


たまにはお声かけください、と言っていただいていたので

今回、バレンタインのリースどうですかーって。

お声かけしたところ、伺ってレッスンすることになりました。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

とーっても仲良し母娘なの。

見本通りじゃなくていいんですよーってお話して


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

サクサクと仕上げていくお母さん。

私ねえ、不器用なの・・・とか言いながら。

ぷぷぷ。そう思っているのはご自分だけ。


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

バラの配置が難しいですねえ・・・と言いながら

お嬢さんもサクサク仕上げていきます。


とっても器用なの。この方。


できあがったのがこちら。


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


お母様の作品。

同じ花材でもとってもボリュームが出てゴージャス!

何年かおやすみしてたとは思えません。


そして


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

こちらがお嬢さんの作品。

パサディナ(赤バラ)とビビアン(白バラ)をしっかり分けて

アレンジしました。

悩んだだけあってバラの配置が素敵ですよー。

リースの形も生きてます。


お部屋が明るくなるねーとお二方。

よかった。喜んでいただけて。


Mさん、お母さん、ありがとうございました。






フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


ふああああああ。しっかりやったのけ?