盆の入り | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。

 

東京は一ヶ月早くにお盆を迎えるのだけど

長野に親戚が多い私は 8月がお盆・・というのが定着しています。


マリィの新盆・・・と言っていいのかなあ・・・・。

今日は朝からどうしたものかと考えていたのであります。


迎え火焚くのも・・・うーん。

せめてお花だけでも。

__.jpg

いつものお花やさんに行ってお花を選んできた。

   
   あれっ。珍しい。お家に飾るんですかー?

   今日はゆりが入ったばっかりですよ。


ゆりとトルコのピンクでマリィ用に。

でも・・・息子に言われちゃいました。

  
   お盆だからって特別お迎えなんてしなくても

   マリィはいつもいるんじゃないのー?


んんー。そうも思ったんだけどさー。

なんとなくね、なんとなく。


  やぁだぁ、おかーさんったら。

  マリタンはいつも うろちょろしてるのにぃ。


そんなふうに言ってるかなあ。

  
  マリィ。今日も暑かったねえ。