リメイク|スカートからサルエル風バルーンパンツに! | お洋服のカスタマイズ・リメイク atelier moni | アトリエモニ

お洋服のカスタマイズ・リメイク atelier moni | アトリエモニ

アトリエモニのお洋服カスタマイズ、リメイク日記

みなさん、おはようございます~!
アトリエモニです。

 

今週で5月も終わり。

令和スタートから1ヶ月が過ぎようとしていますね。

早いな~っとぼやくブログ担当者です。

 

さて、今日のご紹介!

スカートからサルエル風バルーンパンツのリメイク。

サルエルパンツだと、私の印象では萬田久子さんがお気に入りで

履いていらっしゃる印象があります。

サルエルパンツもバルーンパンツも

個性の出るアイテム!

ズバリ!オシャレさんのファッション。

 

そんなパンツにリメイクするスカートがこちら↓


正面。

横ファスナーでシルエットの

ボタニカル柄が表と裏に入っているもの。

こちらは後ろ。

タックがたっぷり入っているタイプ。

(後ろの写真ではが若干スカートがしぼまっていますがちゃんと広がりますよ!)

このスカートをパンツに変身させますよ!

 

では完成品!

表側。

正面にあった柄を横にし、

横開きファスナーをそのまま前あきファスナーに。

今回はファスナーを外さず股を作りました。

お客様はバルーンパンツがご希望なので

パンツ全体を丸く丸くっとしたいところですが

スカート生地だけでなんとか

しなきゃいけないので絶対バルーンパンツ!

っていう形は難しいですが

サルエルぽく股上たくさんとって、内股は少し入れて、

バルーンパンツにみえるよう

両脇裾に向かってカーブ出しました。

後ろ側。

サイドに柄がでるので、

オシャレな柄デザインはそのまま

活かせたのが大きなポイントですね。

 

ちょっとカーブを出したので

ご希望だったバルーンの形に出来てよかったです。

タックも多めに入ったスカートだったから

なんとかバルーンというご希望に添えました。

 

スカートからパンツって

ザ・リメイクっていう感じしますね。

上品なサルエル風バルーンパンツに完成しました。

 

最近は、夏でもロングのボトムスが流行っていますね。

共通はふわっと軽く涼し気な

印象です。

リメイクしたパンツを沢山履いて

夏を楽しんでください。


 

୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧
アトリエモニからのお知らせ
୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

お買い物のご利用が便利になっています!

お支払いはpaypayもご利用いただけます~。

その他はお支払いはショップでご確認くださいませ~。

 


【ショップ全体のインフォメーション】


【アトリエモニのFACEBOOK】


【アトリエモニのInstagram】


【アトリエモニLINE@】

読者登録してね
【アトリエモニのアメブロ】


atelier MONi アトリエモニ

住所:〒930-0084 

富山市大手町6-14 富山市民プラザ1F

営業時間:10:30~18:30 日曜定休
お問い合せ:076-491-0345
ホームページ:shop-moni.com/
【地図】