こんにちは〜、デューニャーですニコニコ



先日大阪伊丹市立美術館で 開催されています

『junaida展 IMAGINARIUM』に

行ってきました照れ







junaidaさんを知ったのは最近のこと、

電車の中で小説の広告を見たとき、

「良い絵を描く人やな」と思ってました。





調べてみたらとても有名な方で、

魅力的な作品をたくさん発表されていますニコニコ






会場では原画を含む約400展の作品が

所せましと展示されて、

なんと写真撮影がOKでしたキョロキョロ








撮影ポイントもしっかりした作り。

家族連れの方が喜んでおられました照れ







作品一枚一枚を大量に

撮るのは禁止ですが、

これぞというのは撮ってもいいのかな?


フラッシュ撮影、動画は禁止です。



映像もあり。




とても楽しい展示会でした照れ



伊丹市立美術館は過去にも

陶芸家の鹿児島睦(まこと)さんの

作品展を開催するなど

目のつけどころがひと味違いますねキョロキョロ



モダンな美術館かと思いきや、

前身となる柿衛文化の所蔵している

蕪村の俳画などを数多く所蔵していますキョロキョロ


結局蕪村の画集を

買って帰ったリスさんでした。



junaidaさんのは本屋さんでも

買えますからねニコニコ



junaida展では魅力的な

オリジナルのグッズも販売していました。



とてもおすすめのjunaida展は

6月2日(日)までです照れ



それではまた〜(@j@)