こんばんは〜ニコ

新しい絵を描いていきます。

今日は動物さんたちを練習しました。

{F348BBBD-93C6-49C3-BCA2-2F2F91BA936E}

今度の絵には動物さんたちだけでなく、
虫さんや植物さんたちもたくさん登場します。

ちゃんと描けるか少し不安なんですが、
穏やかな気分で絵に向かおうと思います。



{0A711035-43F3-4780-9CA4-1134A22521B3}
不思議なかたちの動物も
見馴れた動物も差別することなく
大切なモチーフとしてひとつひとつ
絵を完成するために丁寧に描いていきます。


{D62A319F-F95D-430E-A445-4DE339A511D5}
動物さんたちをいくつかピックアップして
練習してたら、
「いつまでたっても
    本番には入れないな〜ショック
と思ったので、練習終了します。


明日からいよいよ制作開始です。


それではまた〜( ´∀`)





〈おまけ〉


{6E9BC64D-125A-42F0-860D-298E48BB6B03}
ウロボロスを描いてみました。
(写真は途中経過図)


ウロボロスとは自分の尻尾を飲み込む蛇
または龍のことで、
(二匹が輪になって相手の尻尾を
   飲み込む図もある)

完全性や始原性(宇宙の根源)、無限性など
いろんな意味を含む古代から続く象徴の
ひとつです。


真ん中に何を入れようかな〜ほっこり
と思いながら蛇はかわいいし、
楽しく制作できました。


こういう古い象徴の絵も大好きです。



それではまた〜(@ウ@)