今日は手羽先の日……で思い出す「お国訛り」 | ナチュラルフラワーアレンジメント・リース・インテリアの小さな花屋@東京・三鷹

ナチュラルフラワーアレンジメント・リース・インテリアの小さな花屋@東京・三鷹

パリのエスプリをきかせた♫
パリスタイルのナチュラルフラワーアレンジメント・リース・インテリアの小さな花屋です。
アトリエ・ミミフルール 〜l'atelier mimie fleur 〜
ウェブよりのお申込による完全オーダーメイド。

手羽先の美味しいお店といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





ご訪問ありがとうございます。
東京・三鷹の森の小さな花屋
「ミミフルール」鎌田美智子です。




今日は手羽先の日。だそう。
手羽先と言えば、思い出すのは新入社員時代を過ごした(チョットだけね)愛知県。
上司から焼き鳥では無くって、手羽先屋さんに連れて行ってもらいましたっけ。
美味しかったな♫♡


で。
思い出した‼︎コト。


日曜日の日本テレビでやっていた「鉄腕ダッシュ」で愛知県岡崎市のアピールコーナーがありました。
そんなに名古屋人化していない私でも、気になった事がひとつ。


名古屋地方のみなさま。
愛知県のみなさま。
気になりませんでしたか?


そうです。
岡崎市、「おかざき」のイントネーションです。


日本テレビなので、やはり標準語的なイントネーション「おかざき」でしたね。
本当の「おかざき」は、「てばさき」と同じイントネーションです。


多分。
25年以上前に聞いたイントネーションですけど。名古屋のみなさま(主に上司と先輩)は、イントネーションが間違っていると厳しかったもので、覚えたつもりです。




合ってますか⁇




{6626D0FA-0AD8-41EA-8A68-2DD7381319A0}

多肉植物アレンジメント
第2弾





{63B037E1-AFC1-45E0-B514-C7307E60C5CF}



梅雨時でも、楽しく❣️
おしゃべりいっぱいでレッスン開催中♫♡






























 
 
 
アトリエ・ミミフルールは、パリのエスプリをきかせたパリスタイルのナチュラルフラワーアレンジメント・フラワーリース・インテリアをお取り扱いしています









l'atelier mimie fleur
アトリエ・ミミフルール



花情報満載です。見てね❣️






{7930C360-9C49-45A5-9A52-E58534FA88DF}







最後にホームページのご案内をさせてください。お気に召していただけましたら是非アクセスください。
ウェブショップ販売・オーダーメイドのウェブ予約・フラワーアレンジメント教室

お問合せはアトリエ・ミミフルールまでお願いいたします




 
 














{57880E1E-CC79-403A-A7D5-CFD98DBE2E32}






 


    読者登録してね



 
 
ミミフルールお申込フォーム
お寄せいただきましたお客様の情報は、正当な業務の遂行とサービスのご提供のみに利用させていただきます。
 
 


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
このご縁に感謝いたします。