油が大事?!「香り立つパラっと炒飯油」 | atelier me...

atelier me...

家事も育児も仕事も美容も…
欲張りママさんの目指せ、毎日キラキラ生活**

こんばんは。

 

このたびbuzzLife様の

「AJINOMOTO香り立つパラっと炒飯油」

のプロジェクトに参加中なので紹介したいと思いますキラキラ

 

 

油を替えるだけで

お店のような香り立つパラっとした炒飯が作れます!

いつもの味つけの炒飯がワンランクアップします!

Step1 炒めに!……ごはん一粒一粒をコーティング

Step2 仕上げに!……焼き豚、焦がし醤油、焦がしにんにく、ねぎの風味

パラっと仕上がり

ふわっと香る

(リーフレットより抜粋しています)

 

炒飯 チャーハン 炒飯 チャーハン 炒飯 チャーハン

 

お店のような炒飯が作れるなんて・・・おねがい

普段はベトッとして味もぼんやりとした炒飯しか作れないわたしですが

これなら…と期待大で作ってみました手

 

 

油を熱して卵をいれたらすぐにごはんを入れるのですが…

(作り方はHPをチェック→炒飯油の使い方

たしかに!ごはんがパラっとしてるキラキラ

しかもなんだかいい匂い♡

 

食べてみると香り高く、油がいい仕事をしてくれている手

という感じで。子供たちにも好評でした照れ

いつもの油をこれに変えるだけで全然違う炒飯ができあがりました。

これからはこの油で炒飯が定番になりそうです♡

 

炒飯 チャーハン 炒飯 チャーハン 炒飯 チャーハン

 

企画、選考していただいた皆さまに

心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。