今月5月は

今日7日が蠍座の満月です♏️🌕️


今日は満月だな~と思って

カーテンを開け外をみましたが、

ピンクとオレンジが混ざったような色でした。


低い位置にあると建物との比較で大きく見えますね。

大きく見えました。



私のスマホではボケてしまうので画像はありません~。

あっと思ったときに何度も撮りはするのですが笑







さ!そしたら


生理になりました~~拍手


そろそろかな~と思っていたのですが

まさか合うとは…!





満月と新月の生理は毎回なんだっけ?と

いつも調べて忘れちゃうので

今回は記事にしておこうと思いました。




月のことを調べだしたのはいつ頃かな?

学生の頃だったかな?

星を見るのも好きで
きれいな時は自転車乗りながら

危なくない程度に
星見ながら帰っていました。

流れ星見られたときは嬉しかったです~~おねがいキラキラキラキラ流れ星





生理の話…


🌕️満月生理
(ぴったり満月の日、満月の2~3日前後)

は血をきれいに出してくれるそうで

🌑新月生理
ぴったり新月の日、新月の2~3日前後

はデトックス作用が働いているそうで、より体の浄化がなされるそうです星
体がデトックスしたがっているそうです~。


新月生理のときもあったなぁキョロキョロバイキンくん



最近周期がまちまちだったので

満月に合って嬉しいです照れ




ぴったりとは合わず、

満月に近い場合は
体にいいものを吸収できる準備が整っている

新月に近い場合は
体がデトックスしたがっている

ようです。

みなさんも気になったら調べてみてくださいませ~!


あと、

新月から満月の期間は

体の吸収力が高まって、栄養・美容成分などが吸収しやすいと言われていると知って
保湿を意識したり

満月から新月の期間は、
体内のいらないものを排出する働きが高まっているため、ちょっとお菓子を気にせずたべちゃったりニヤリ

また、ダイエットや、化学物質なども入りにくいため、ピーリングや美容院でのカラーやパーマにもよいそう。





生理だと

おもひでぽろぽろ


女子だけあつめられて~というような描写が
たしか出てきていましたよね。


今はどんな風なんだろう。





私は何かをやろうとすると生理が来たりもするので、

やり過ぎないようストップもかかけられているかな~と思います。


今回はこんな感じ…


頑張りすぎるから気を付けなきゃな。



…ラグの手入れはまた今度にしよう~。