小学生の間はバレエを習っていて

冬には家族でスキーに行ってた

🎿


スノボは大学の授業で単位がとれるものがあったので
行ってみた~🏂️

全然起き上がれないの😂


両足を拘束され滑る💫🏂️💨


おしりのパッドとか一式揃えたなぁ

筋肉痛がすごかった😲


友だちとも何回か行き

最近は雪から離れてる




次やるならスキーかな~~

ミニスキー?みたいなので滑ってたこともあって

それは楽しかった記憶!⛷️🌲





運動の記憶、最近の研究では10年は筋肉に残るそうです!

10年も記憶にとどまってくれるなんて・・・!✨
ソースは小城先生のブログ⭐️
他にもそうなのか、と思うことたくさん!



あのビリーズブートキャンプのメモリーはもう忘れられているかな・・・😂

当時、友人から借りてせっせと汗を流していたこともありました。

めちゃくちゃきつかった~けど引き締まった記憶があります!

 

最近はたまぁ~~にヨガとか

夏に祭で太鼓をたたくくらい💦

この記事も目にし、スクワットをはじめた😅


これはめちゃめちゃ頷けます。

夏に骨折していて動けない時があり、

ギプスが外れて歩きだしたときの足の違和感!

筋肉こんな衰える!?みたいな

歩き方も忘れてるのです。

筋肉落ちて細くなってるんですよね~。



意識して気をつけようかなぁと思っています。