タイ観光3日目 | 三鷹市井の頭 ひとり美容室 アトリエMaRi(マリ) 女性美容師 久保 真理子ブログ

タイ観光3日目

3日目は、バンコクへ🚕


車とバイトの多さと渋滞にびっくりしつつ🫢

ホテルからの景色




バイクタクシーを使いつつ

友達サロンにもお邪魔しつつ、


市販のシャンプーも裏表記はタイ語でしたが、

今は市販もサロン商品も成分の濃さは違うものの、

良いものが増えてますよね。

こちらは良いみたいですよアップ



こちらは、有名な!

目があいているから、スリーピングブッダではなく、

リクライニングブッダらしいです指差し


タイ古式マッサージのポージングらしいですよ。

友達が仕事という事で、

3つのお寺を巡るツアーに参加したら、まさかの英語ツアーで🙈


日本語にしたはずなのに、

希望言語枠のチョイスだったらしく、、

やられましたね泣き笑い


ほぼわからんガーン


ガイド2人のひとりは25年前に学生で名古屋と大阪に住んでたから話せたけど昔すぎて忘れたらしいですニコニコ

わたしも一緒。


先輩が借りて来ていた、

ポケトークが使え無さ過ぎて、Google翻訳して教えてくれてます。


急にいなくなる中国人もいたりして、なかなか面白いツアーになってました🤣


円安だから、服ももうユニクロで買えば良いんじゃない?と

ユニクロの凄さを感じ。

吉祥寺のタイ料理屋さんのクオリティを感じ。

カルディの凄さを感じる旅となりましたニコニコ

(調味料ほぼカルディにあるのではないかと?)


そして、英語が話したくなりましたね飛び出すハート


タイのカオスな部分と活気のある部分。


何かが起こりそうで、何が起こるかわからないドキドキ感とワクワク感を感じる旅となりました看板持ち


日本🇯🇵に帰って来て、

家の高さの並んだ感じ、碁盤の目のように並んだ道に規則正しい感じにやや違和感を感じつつ、


アメリカ、ヨーロッパから帰って来た方達は、

日本の家の密集度に狭さを感じるらしくニコニコ


今、感化されてます。


発展しそうな、

活気を感じるのは楽しかったですキラキラ



そして、タイマッサージ💆‍♀️


価格帯や人によりやはり変わりますが、真似出来る施術もあるな🧐と思ったので、真似したいと思います{emoji:グッド!}