Photo by Mathew Schwartz on Unsplash

 

 

1週間ほど前に、ほろ酔いで帰宅した夜シャンパン

左足の小指を思いっきりぶつけてしまいましたドンッ

 

ほろ酔いだったので何にぶつけたのかも覚えていません笑い泣き

 

痛〜い‼️と足を見ると、

 

小指が薬指側に90度曲がってましたガーン

 

 

ん?いつものぶつけて痛いのとは違うぞ?

 

 

と、痛いんだけど

ほろ酔いだから出来たのか

 

曲がった小指をつまみ、

足のマッサージの時引っ張るみたいに

引っ張ってみました!

 

 

ペキッ!と何かがハマりました笑い泣き

 

 

あ、直った照れ

 

 

実際治ったかどうかは分かっていませんが、

とりあえず小指は真っ直ぐになったのでOK!

なんて思っていました。

 

 

 

しかし、結構な打撲で

腫れと内出血が痛々しく・・・

 

1週間経っても若干腫れがあって、触ると痛いし、

 

変な風に治って

今持ってる靴が履けなくなっても困るので、

 

人生で初めて整形外科に行きました!!

 

 

 

 

 

レントゲンを撮ってもらって・・・

先生から

 

 

折れてますね

 

 

からの、

 

 

自分で直したんですか?

綺麗に付いてますね

 

 

と言っていただきました!

 

 

よかった〜爆  笑

 

 

とりあえず一安心飛び出すハート

 

 

 

昔、

骨が折れたら冷や汗が出るもんだ

と聞いたことがあったので、

 

冷や汗出てない=骨折じゃない

 

と思っていたんですよね口笛

 

腫れと結構な内出血は病院行かないとですね💦

 

 

 

腫れは1ヶ月ほど、

完治までは2ヶ月ほどかかるそうなので、

真面目にスニーカーのみで過ごそうと思います👟

 

 

 

 

 

52歳で人生初の骨折びっくりマーク

 

もう嫌なので、

母に負けないように骨密度上げます‼️

 

 

あ、骨密度の問題だけじゃないか。

ぶつけないように気をつけましょうてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー