午後から北風が強くなって雨もパラパラ肌寒くなった昨日、

3年ぶりに開催されている沖展(おきてん)に行ってきました。

 

 

 

久しぶりの展覧会。

作る意欲にあふれた作品の数々に、たくさん刺激をもらいました照れ

 

 

 

以前と変わったのが、ほとんどの作品が写真撮影OKになったこと。

時代の変化を感じました流れ星

 

アートの依頼をすることもあるかもしれない♪

と、気に入った作品を作者さんの名前とともに記録しましたカメラ

 

 

 

 

 

そして、

会場の浦添(うらそえ)市民体育館のそばで、

ボトボトと花の落ちている木がありました。

 

 

葉っぱもなく、木に花だけで、

足元にはゴロゴロと大きな花が転がっているあせる

 

 

 

ガク(?)からボロッと、ボトッと落ちている。

落ちてくるのに当たったら痛そうあせる

 

帰宅後ググったら、キワタノキということがわかりました。

 

 

5〜6月ごろには綿の入った実をつけるらしいので

また観察に行こうと思います笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー