Photo by Matthew Henry on Unsplash

 

 

 

 

昨日はwebセミナーがありました。

 

 

レンタルスペースで複数の端末を同時に使用するのが初めてで

ハウリングが起こらないよう音響の設定でちょっとバタバタしましたがあせる

セミナーはシステムのトラブルもなく、無事に終えられました爆  笑

 

内容はとにかくギュギュッと詰まっていて!!

とても充実したセミナーでした飛び出すハート

 

 

 

私が特に学びになったのは、

犬と暮らすについてのこと。しっぽフリフリ

 

今まで犬を飼っているお客様とフローリングについてお話しする時

「犬がいるんで滑らない床で」

というお話は常にあるので、

犬=滑る床はダメ

という認識はあったのですが、

私は犬を飼ったことがなく、その理由はよくわかっていませんでしたあせる

 

 

犬に滑る床がダメな理由は、

滑ることにより股関節に負担がかかり、将来的に傷病の原因になるから。

 

身体のサイズに合っていない段差もよくないようです。

ソファに頑張って登らせたりとかもNG

犬が自分の将来のために自制は・・・出来ないですよねえーん

 

 

やはり人間がペットの性質を理解して、

お互いに健康で快適に暮らせるように工夫する必要があるんですねウインク

 

 

 

 

わんこの可愛さが先行して環境を整える前に迎え入れた方!

ツルツル床は張り替えなくてもフロアコーティングで滑らないように出来ます!!

是非お近くのコーティング屋さんに聞いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

イベントバナー