2月24日は乙女座の満月。

21時30分ごろ
月は乙女座に入ります。





この1週間ほど

急にあたたかくなって、
春一番が吹いたと思ったら

ぐっと真冬の寒さに戻されたり・・・

ここから春分の日に向けて

振り子のように揺れ動くエネルギーとともに
季節が進んでいくような感覚がありますね。



乙女座は
地に足をつけて
現実を整えていく

その上で
自分のこだわりや美学を大切に
ときにロマンティックに人生を彩っていく

そんなエネルギーを司る星座です。


満月は手放しのタイミング。


日々の生活を今一度見なおして
ととのえたり、不要なものを手放したり
していくと良さそうです。



それを踏まえて・・・

今日は皆さんにぜひご紹介したい
「2つの選択肢」という動画のお話をさせてください。


わたしが学んでいる
ネドじゅんさんのオンラインサロンにて
おこなわれたウェビナーを
Youtubeにもアップされたものです。


ネドじゅんのオカンウェビナー「2つの選択肢」

 

 



これね、
まじで人類全員にみてほしい・・・!!!

と感じました笑(布教の鬼)



動画の中で、ネドじゅんさんが

「左脳的なとらえかた(頭で考える世界)」と
「右脳的なとらえかた(心で感じる世界)」の
違いについてお話される場面があります。
(14:30ごろ)



「空っぽの器」を前にしたとき

左脳意識(思考や自我の領域、頭で考える)は

何を入れよう?どうやって?と

「器の可能性に興奮し続ける」

と言うんですね。


一方で、

右脳意識(身体や感覚の領域、心で感じる)は

器があるねえ、空っぽだねえ、と

「器そのものをただ見ている」

ありのままをそのまま感じ、味わう。



人生や起こるものごとに対して

常に2つの選択肢があると

ネドじゅんさんは仰います。


それを「頭で考える」のか
「心で感じ味わう」のか、です。


未来の可能性を考え、
より良くしよう、変えようと思考することは
決して悪いことではないし
役に立つ場面もたくさんありますが

常にそればかりが当たり前になってしまうと

「器そのものを見られなくなる」

ということが起こります。


「今ここ」にある「ありのまま」を
拒否し、見なくなっていきます。



人生という器を

あなたという器を


何かで満たしたい
満たさなきゃ


それは
「何かで満たさないと価値がない」
「満たしていないと足りない」

という欠乏感や不安につながっていきます。


それはとても苦しいのではないかというのです。



ここからはわたしの感じたことです。


動画の中では触れられていませんが

ただ、器を見る

ということを徹底してやり続けたとき


器の中には

必要なものが
必要なタイミングで

勝手に満たされていく


そんなふうに感じます。

わたしはそれを実際に体験しつつあります。



ありがたいことに
いま、連日もくもくと石を巻きまくっています。

多くのオーダーご依頼をいただいて
セッションもたくさんさせていただいています。

それでも忙殺されているかんじもなく
めっちゃ趣味や娯楽にも時間を割いています。

無心で好きなものを扱って
自分のペースでお仕事させてもらって、

気が付けば夢のような生活が叶っていました。


なにもなくても
毎日満ちているなあ、と思います。



未来をよりよくしたい
より良い人生を送りたい
より素晴らしい自分になりたい、と

期待し執着し続けていたころは
苦しかったなと思います。



もちろん今も
期待や執着を完全には手放せていません。

どんよりとした重さや憂鬱が
訪れるときがないわけではありません。

でも、そんなときにも
そんな「今ここ」をただ味わうようにつとめています。


そしてこれからは

もし、わたしと同じように
考えすぎることや期待や執着を手放して

ただ感じ満たされる生き方にシフトしたいなあと
思ってくださる方がいらっしゃれば
なにかお手伝いができないかと思っています。



それから。


もし、ネドじゅんさんの動画をご覧くださって
素敵だなあ、と感じてくださったら

このことばも本当に良いのでおすすめです♪


こんにちは、皆さん。

 

 



長くなってしまいました。

(最近言いたいことを全部、新月/満月にまとめるから・・・笑)

それでは、良き満月を♪

 

 

 

 

☆---*--*--*--*--*--*--*---☆

 

アトリエ・マギ

 

~東京都江東区・門前仲町の「人生に魔法をかける店」~

 

公式Webサイト

セッション・講座の詳細

ハンドメイドアートの詳細

お問い合せやアトリエ・マギのSNS

 

 

☆*.*・☆:**・☆:**.・☆

生きるのが楽になり
人生の新天地を切り拓く
魔法の視点

アトリエ・マギ公式メルマガ

ご登録はこちらから

☆*.*・☆:**・☆:**.・☆

 

 

☆アトリエ・マギの公式LINE☆

友だち追加

↑もしくは【@qah4756k】でID検索

 

 

〒135-0047 東京都江東区富岡1−14−2

東京メトロ東西線/都営大江戸線 門前仲町駅

1番/6番出口より徒歩5分

詳細アクセス