皆さん、

花粉症は

いかがですか。。?

 

私は2日前くらいから、

 

「おっ?そろそろ今年もきたかな?」

「ちょっとむずむずする!くしゃみ出る!」

 

くらいの感覚です。。

 

 

ということで、

もう何度も何度も

SNSなどで定期投下してきたのですが

このネタを今年はブログでご紹介しようかと。

 

自分で試してみて

花粉症に効果あったな~と実感した記事の

ご紹介です。

 

 

 

 

ちなみに、

私の花粉症キャリアはかなり長くて、

小学生のころから。

 

大学生~社会人時代には

2月中旬~4月いっぱいは

毎年薬を飲まないと絶対無理!

みたいなかんじでした。

 

2012年ごろから

なんとか症状を軽減したくて

当時かじったばかりのヒーリング手法などをメインに

いろいろ試してみることに。

 

その甲斐あってか年々改善し、

 

ここ数年は、

特になーんにも対策していないけど

薬は飲まなくても平気。

 

くしゃみや目のかゆみはあれど、

そこまで苦ではない。

ほっときゃそのうち終わるし。

みたいなかんじになりました。

 

 

(ただ、会社勤めをやめたり妊娠出産したりと大きな環境の変化も経てきているので、当然そのあたりも関係はしていると思います)

 

 

ちなみに、

医学的な根拠などには

全くもって留意しておりません。

(そこ、別に私には重要じゃないので)

 

 

ようやく本題。

ひとつは、こちらの記事です。

 

 

私のヒーリングの最初の先生でもある

とってもいかしたシータヒーラー

小島美佳さん(現在はこちらのブログ)の

 

花粉症がシータヒーリングで治る!

 

この記事は当時、

かなり衝撃的で目からウロコでした!
そしてけっこう効きました。。!w

 

シータヒーリングをご存知の方は

そのまま試してみていただけると良いかと思います。

 

ヒーリングとかできねーし!という方も

記事にあるダウンロードを読むだけでも

なかなか良いですよ!

 

 

あとは、

思考パターンの問題ととらえてみてください。

 

つまり、花粉症って、

身体に入ってくる花粉を、本当は無害なのに、

身体が誤認識して

必要以上に攻撃しまくってる状態なわけです。

 

ただの通りすがりの人を

敵認定して撃ちまくってるみたいなかんじね。。


で、身体と心はつながっているのだから。。


たまに、花粉症辛すぎて、

 

「もう杉の木なんか全部切り倒してやりたいよ!」

とか

「燃やしつくしたい!」

 

みたいなこと言うひといるけど、

それは逆効果だと思うのですね。。


意識が「攻撃してやりたい」って思ってたら、

身体も絶対、それに連動すると思うんだよね。。


花粉症は苦しいけど、

それは杉や花粉のせいじゃないですからね。。

(と私は思っています)


とりあえず、だまされたと思って、

自分の鼻の粘膜細胞に

「おい違うぞ、そいつは敵じゃない、撃つな、通してやれ」

ってこまめに言い聞かせてみてください。。w

 

(…ええと、もうちょっと汎用性のある言い方だと

「花粉は身体に害なす存在じゃない、それを攻撃しなくていい、ほっといていい」

みたいなかんじですね。。w)

 

あと、入ってくる花粉の方に

「あんまり刺激しないでね!仲良くしよ!ほら、通っていいからさ!」

っていうのw

 

 

あの、ばかみたいですけど、

 

「自分が世界をどう認識しているか」

って、

 

自分の世界の在り方に

けっこうビビッドに影響を与えます。

 

(いわゆる潜在意識と顕在意識の関係性です)

 

 

あと、
ふつーに症状緩和にアロマオイルとか良いですね♪
ちょっといやーんなかんじになってる植物系との関係を、

同じ植物系に仲裁してもらうようなイメージです。
ペパーミントとかね。

うすーく希釈して、コットンに数滴たらして、

マスクにはさんだりすると、

呼吸がだいぶ楽になります。

 

(ただ、私自身はマスクというものを全く使いませんw)

(あと、ペパーミントは希釈しないと死ぬのでご注意くださいw)

 

 

もうひとつは、

腸内環境を整えるというやつですね。

 

ただ、私はこのあたりは

本当に明るくない分野なので

参考までにこちらをご紹介するのみで。

 

一時お世話になっていた、

大久保の「ささない鍼」の治療院の先生が

書かれた記事です。

 

花粉症の原因と治療

 

ひとつの東洋医学的な視点として。

私は、効果あるな~と感じました。

 

 

 

最近は、

30代、40台になってから

突然発症される方も多いようですね。

 

症状が重い時には、

もちろん、さっと薬や西洋医学的アプローチに

頼ることも大事だなと、

個人的には思っています。

 

(そこ我慢すると結局我慢する世界じゃん!ってなるからね。。

目先の楽になる道をさっさと選んだって良いと思います)

 

でも、

薬を飲んだら飲んだで、

鼻腔や口腔の渇き感がきつくて

辛かったりするんですよね。。;;

 

あと、やっぱり根本的解決にはならないし。

 

 

ということで、

ご紹介した方法が

ちょっとでも症状緩和のヒントになると

良いなあ、と思います♪

 

 

☆---*--*--*--*--*--*--*---☆

 

アトリエ・マギ

 

東京都江東区・門前仲町にオープン

「人生に魔法をかける店」

 

OPEN 火~土 11:00~17:00/18:00

(イベント等による特別営業・臨時閉店あり)

 

〒135-0047 東京都江東区富岡1−14−2

 

東京メトロ東西線/都営大江戸線 門前仲町駅

1番/6番出口より徒歩5分

詳細アクセス

 

TEL 080−9824−7545

 

 

公式ホームページ

セッションの詳細 & ご予約はこちらから

2月のイベントスケジュール