30日ブログチャレンジ! 28日目!

 

今日のお題はお客様の声カラオケ

 

ですが、私には書けないお題だったので、

 

生徒側の目線で書いていきたいと思いますおすましペガサス

 

私はkawaii_sugar_projectえり先生のコース生です。

 

以前にも書きましたが、アイシングのイロハを教えて下さった先生です。

 

image

中級コースの最終日に作成するクッキーですラブラブ

 

そう!

アイシングしたいってなって、

先生を探し出しますよね。

 

私はInstagramで先生を見つけました。

すごく可愛いアイシングクッキーハート

この先生に習ったら私もこんなに可愛いクッキーが作れるようになるかも音譜

 

それからブログとHPを見て体験レッスンがある事を知りました。

 

私はこんな流れでアイシング教室にたどり着きました。

 

どんな先生の所で学ぶかってとても重要ですよね黄色い花

 

私が教室を探している時に重要視していた事は

1:可愛いアイシングクッキーである事。

2:家から車で通いやすい所である事。

この2つでした。

 

とは言え家から先生の所までは車で1時間強かかります。

電車だと2時間。

結構遠かったですが、

やっぱり先生の作られるクッキーの可愛さが勝ちました。

 

奇跡的に家から先生の所までは1度左折するだけで行けます笑

 

初級コースはクラスメイトが1人。

初めて会ったその日から一緒にランチに行ってましたステーキ

 

中級コースはクラスメイトが2人。

子供の病気で休んだりしてなかなか3人そろう日が少なかったです。

それでも和気あいあいとおしゃべりしながら楽しい時間でした。

 

共通して言えるのは、

本当に素敵な方しかいないですハート

そんな素敵な方々の仲間に入れてもらえた事が本当に嬉しかったです。

 

もし、これからアイシングしてみたいなって思っている方が

このブログを読んでくださるような事があったら、

 

「アイシングの世界は愛と優しさであふれています。

 安心して一歩踏み出してみてね」

と声を大にして伝えたいです。

 

それでは今日もお読み頂きありがとうございました。

また明日です。