30日ブログチャレンジ!23日目!

 

そろそろ終わりが見えてきたこのブログチャレンジ。

私みたいな教室準備中であまりためにならない文章ばかりを

つらつらと綴っているのに仲間に入れてもらえている事が奇跡なのか

場違いなのか・・・・ガーン

 

それでも毎日考えている事や感じている事などをなんとか綴って

お休みなく30日を迎えたいと思っています。

私にとってはそれだけでも充分に意味のある事だと思います。

 

継続できた達成感は自分の自信にもつながっていると信じています。

 

 

本日のお題お道具について

 

つい最近ちょっと大きめのセリアへ行って見つけましたスター

image

製菓用のピンセット。

ピンセットの先が机に触れないようになっています。

使い心地はまだ使っていないのでわかりませんが、

今後使っていきたいと思います。

持った感じは特に悪くなかったです。

 

image

これ、バレンタインの時期に見つけた金粉です。

星の形の金粉が入っています。

スーパーの製菓材料売り場には普段売られていない物がバレンタインや

クリスマスシーズンには出てくるので、

見たことない物や使いたい物は買って置いておく様にしています。

 

imageimage

これ、相棒のオーブンレンジです。

以前は機能がいっぱいのオーブンを使っていました。

大きさも長方形の角皿でした。

今回のこの子は機能はほとんど無し。

正方形の角皿で、容量も小さくなりました。

クッキーの焼ける枚数が少ないのがデメリットです。

 

ボタンの数もすごく少ないです。

 

買い替える時にすごく悩んだんです。

オートのメニューっているかね?

スチーム一回も使わなかった。

グラタンはトースターで焼いている・・・。

 

私、せっかちなので、メニューを探して

ピッピピッピ何回もボタン押す作業が大嫌いでした。

「根菜類、メニュー16」

16までピッピピッピボタンを押し続ける・・・。

私が使っていたオーブンは数字を通りすぎると

取り消しを押して1からやり直し。

なんとも融通がきかない困ったちゃんでした。

 

 

レンジ 5分 スタート

これでいいんです。

オーブンも 170度 予熱 スタート

これだけでいい。

 

なんでもそうですが、手続きが簡単で明確って素晴らしいです。

自分も心掛けたい事でもあります。

結果お値段もかなりリーズナブル。

 

あったまればいいし焼ければいいので笑

 

本日もお読み頂きありがとうございました。