GW突入のため、前倒し前倒しでブログ書いて?ます。

 

本日のお題

 

おススメの道具右矢印100均編

 

今日のお題は100均で買えるお道具を紹介します。

基本的にできる限り100均で揃えたい派の私は

目を皿のようにして100均を徘徊しております笑

 

もちろん使えそうだと思って買った物が

全く使えなかった事もしばしば絶望

 

そんな中で愛用している物を紹介しますスター

 

image

ファイルケース

クッキー型を収納するために使っています。

使いたい型が探しやすいです。

私は行事別に分けたりしています。

 

 

 

 

image

バターナイフ

これは少量のアイシングクリームの着色や

細いコルネにつめる時に使っています。

細いコルネの奥までクリームをつめる事ができるので

結構便利ですチョキ

 

 

 

image

シール

これはアイシングクッキーを

プレゼントする時にクッキーを入れて

シーラーで閉じた余りの部分を折り返して

とめるのに使っています。

可愛くて愛用しています。

CAN DO にありましたグッ

 

 

100均って本当になんでもありますよねハート

私100均だーいすきハート

 

あれもこれも欲しくなっちゃって、

ぽいぽいカゴに入れてたら

結構な金額になっちゃったりしますよね悲しい

 

これ、回転ずしもそうですよね。

あれもこれも食べてたら

気が付いたら結構な金額になってますよね悲しい

 

我が家は息子がすごく食べるようになってきて

回転寿司はコスパが悪いです悲しい

 

アイシングクッキーを始めるからと言って

高価な道具を揃える必要は全くありませんし、

使える物は100均の中でだいたい揃うのです飛び出すハート

 

気軽に始めてみましょう爆笑