こんにちは🌞

ポーセラーツ・アロマハイストーン・リボンの講師をしておりますShizukaです😊

明けましておめでとうございます🌅
本年もどうぞよろしくお願いいたします

今頃何言ってるんだ!と叱られそうですが…

実はまだ北海道におります😅
臼杵市の小学校は1月7日が始業式
すでに始まっております💦


来年4月から北海道に帰ることはすでにご報告済み
帰るにあたって挑戦していたことがあります
我が家の子供は小学6年生
北海道の中学校を受験をいたしました

結果から申せば
本人の努力が実り
無事に希望の学校の合格💮をいただきました

この中学受験に関しては後日ゆっくりと記事にしたいと思いますが
1番の問題点だったのは

【地方から他地方への受験】

我が家は大分から北海道の学校の受験となりましたので、臼杵はもちろん大分市内のほとんどの受検を扱う塾からお断りをされました

理由は北海道の学校の情報を持っていないから

情報が無ければ傾向と対策が全く分からない
故に基礎は教えられるが受検対策は出来ない
基礎だけならご家庭でも可能ですよ
と、やさしくお断り

個人の塾はなおさら情報量が足りなく
お断り

はははははははは
笑うしかありませんでした😅
塾に断られてどうやって受験勉強をするんだ?
はははははははは

どーしよ???

そこから始まった中学受験
無事に終わった今
結果ありきではありますが…
やって良かったと思っています

どなたかのお役に立つかな?と思い
後日、記事にいたします


私の活動としては
臼杵では2月9日の癒しカフェへの出店が最後となります


ポーセラーツのワークショップももちろん致します!
臼杵市で体験できる最後のチャンスですので
ぜひ!お待ちしております✨✨✨

私も受験が終わり解放されましたので
春からの準備を進めつつ
自分の時間をしっかりと作ります😆❣️

残り少ない臼杵生活ですが
皆さまどうぞよろしくお願いいたします💓

本日もご覧いただきありがとうございます😊