読了しました。


家族だから愛したんじゃなくて、

愛したのが家族だった


このタイトル、ちょっと考えてしまいますよね。

あれ?それってどういうことだろう?私もそうなのかな?って。


家族は当然愛してるんだけど、家族が他人だったらどうだろう?愛せるかなぁ?



私、家族でも許せないことがあります。

それは他人以下の扱いをされること。


他人にはしないような酷い態度や暴言、そんな事を感じたらブチギレます。


私は許さないけど、家族の横暴を許す優しい方が大多数だと思います。


優しい方のご家族は感謝した方がいいマジで。



気のおけない家族、とは

サンドバッグのようになんでも受け止めてくれる人ではないと思うんです。


でも家族なのに甘えを許さないってどうなんだ?ってどこで線引きをするかですよね。


難しいね。


どんな立場であれ、気遣いを忘れない常に対等な人同士でありたいなぁ。


大好きな家族なら尚更ね。




さて次です。

これはドラマになった?


人気のある作品のようなので楽しみです♪