♪ ガールズバージョンも♡ ♪ | 習得早くて楽しい!あみぐるみ&かぎ針編み教室Atelier Luna(兵庫 伊丹 尼崎 西宮 神戸 大阪)

習得早くて楽しい!あみぐるみ&かぎ針編み教室Atelier Luna(兵庫 伊丹 尼崎 西宮 神戸 大阪)

長年、創作作家活動(あみぐるみ・絵イラスト・編物・手芸等)をしているクリエイターです。
あみぐるみとかぎ針編み専門の編物教室(伊丹/西宮/神戸/尼崎)の主宰講師をしています。
各教室、駅チカで徒歩5分圏内♪

おはようございます太陽


日本編物文化協会
日本手芸普及協会認定講師

武庫之荘・立花・神戸・西宮
かぎ針編み&手芸教室
アトリエ☆Luna
伊藤ゆかりですハート


今日で、阪神・淡路大震災から、ちょうど20年となります。

この時期になると、私は毎年、当時のことを思い出すと共に、千葉で経験した、東日本大震災を思い出します…。

40年以上生きてきて、特別大きな被害を受けたわけではありませんが、このような大きな地震を二度も経験するなんて、夢にも思わなかったです。

どちらも、震度5以上の経験でしたので、あのときの恐怖を忘れることはありません。

また、どちらも震災のため、仕事に行けなくなったり、千葉では実家と離れていたので、大きな余震の中、帰宅難民になってしまった夫を待っている間、一人での長い夜が辛かったです。
…と同時に、しっかりして待っていなくては!とも…。

でも、それ以上に、大きな被害を受けられた方々のことを思うと、これまで日本で起こった、大きな災害のことは、皆でそれぞれに、色んな意味で未来のためにも、考えていかないといけない課題がたくさんですね…。

地震大国といわれるくらいに、地震、火山が多い日本に住んでいるので、尚更です。

毎年、当時のたくさんのことを思い出しますが、これからも、被害に遭われたたくさんの皆様の心が、早く癒されますように…。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


話は変わりまして、最近は、夜なべも増えて、作品作りを楽しんでいますきらハート



とんがり帽子のガールズバージョンをデザイン制作中です♪*

私としては、このスライムっぽい形が、やっぱり可愛く思えて、編み編みしちゃいますハート

まだまだこのスライムは進化しますので、お楽しみに~♡


矢印↓各種イベントやります!
ぜひ、たくさんの方に、楽しんでいただきたいです!詳細は、こちら!
http://s.ameblo.jp/atelierluna-salon/entry-11977691023.html