近況報告と夏休み | ゆひの子育てandハンドメイドmemo

ゆひの子育てandハンドメイドmemo

2015年4月に女の子を出産し、周りの協力のもと毎日子育て頑張ってます♡最近ミシンを使ってのハンドメイドが楽しすぎるので、ブログは気がむいた時に不定期に更新しています。インスタグラムの方が更新頻度高くなるかもしれません ( ´͈ ᵕ `͈ )

久々に更新ですが、毎日子育て頑張ってます照れ

 

 

最近はブログよりもInstagramをちょくちょく見るようになってまして、

アメブロは本当にたまーに調べ物をしたい時とかに開くぐらいでした滝汗


 

娘の前でスマホとかパソコンとか見てると、興味津々で触ろうとしてくるので2人のときはなかなか見れなくて……ゲッソリ

 

 



インスタグラムもずーっと見ーてーるーだーけーな状態だったんですが、

徐々に更新もするようになってきましたラブラブ

 

 

もし今まで仲良くして下さった方、ブログを見てくださっている方で

インスタされていて、興味がある方はもしよかったら見てやってくださいラブ

 

 





そしてそして、お久しぶりなので近況報告しておきまーすニコニコ

 

『娘のこと』

○1歳4ヶ月現在 身長約77cm 体重10.5kg

○だいぶもっちりさん

○歌とダンスが好き

○ワンワンわんだーらんどと、おかあさんといっしょファミリーコンサートが特に好き

○思い通りにいかないとすぐに泣く←嘘泣き

○よく食べる。白米が好き

○未だにおっぱい大好き……1時間経たずにおっぱい連呼することとかザラにある

○だいぶ喋れるようになってきた

   ⇨おっぱし(おっぱい)、ばいばい、まま、ぱぱ、じーちゃ(じぃちゃん)、ばぁ(ばぁちゃん)、わんわん、にゃん、ぱおーん(ゾウ)、おっけー、まんま、おいしー、あんまん(アンパンマン)、だーいす(大好き)、あーとう(ありがとう)、ねんね、ねね(ネネちゃん)

 

 

『私のこと』

○時間があったらミシンでソーイング。ハンドメイドしてる時が一番楽しいラブ

○2度目のマリメッコブームちゅー

○リバティも好き♡

○産後の激太り継続中←←

○ポケモンGOを地道に継続中

○職業訓練に通おうかと考え中

 

 

 

とりあえず、思いつくこと並べてみました。

 

 

 



報告ついでに、今年の夏休みは家族で和歌山マリーナシティに行ってきましたチュー


{C8D3991C-3BE2-4A41-9E27-7A394E21B803}



娘がいてるので遠出はなかなか難しいかなーと思って近場でニコニコ



とりあえずポルトヨーロッパで楽しみました♡


{279C483B-B71A-41C9-9DEA-0F0BDFE9EA11}

{09A0C1F5-D78E-454E-9CB6-C58451DC3B1B}

{EFA82FF1-087F-4D7F-9FD9-63AA4988D036}

{EAB6D3AC-123F-4521-8B02-2979A5C86EE1}


アトラクションもたくさん乗ったけど、ひよはあまり楽しそうじゃなく……アセアセ

けど、併設されてるプールが子供用だったので、そっちで遊んだらめちゃめちゃ喜んでいたのでセーフ!!!笑



せっかくの旅行だからね!娘が楽しんでくれたらそれでOK笑い泣き 




ホテルは近くのマリーナホテルで宿泊しました。

{CBDC5FD7-4913-43EA-BD44-90A1B069914E}

{857C0171-3A1B-4A88-AAEF-637CA1D9EC04}



ホテルの裏?に芝生があってすごく気持ちよかったんで、食後にお散歩させました♡


めっちゃ寝てくれたから、気兼ねなく温泉でゆっくりできましたわ照れラブラブ




翌日もまたプールで遊んで、お土産買って、義実家に行って〜〜



と、近場でのプチ旅行だったけど、なんやかんやで娘が楽しそうだったので旅行に行ってよかったですキラキラキラキラ



計画してくれた旦那には感謝感謝流れ星流れ星




付き合ってた時にはそーゆーの全く計画しなかった旦那ですが、娘とお外に出かけたいらしく、最近はほぼ毎週末何しようかなーと考えたりしてくれます。





できるんやったら付き合ってる時にもしてよ!!ムキー


とか思いつつも、程々に良いパパしてくれているのでまぁいっかなー?




こんなに変貌させるなんて、本当に子どものパワーってすごいなーって思うラブラブキラキラキラキラ