待ってたよ! | 絵画教室アトリエ・リベルタのブログ

絵画教室アトリエ・リベルタのブログ

絵画教室の日々の様子をお伝えします。絵を描くことが好きな方、興味がある方と交流できると嬉しいです。

教室は今年で10年目を迎えます。

 

 

長くコロナで休講している間は、

 

なんだか気持ちが落ち着かず、

 

教室の大掃除をしてみたり、

 

また生徒さんに戻って来てもらえるのかと

 

不安な気持ちが募っていましたが、、、。

 

 

「開講のお知らせ、待ってたよ!」

 

 

年配の生徒さんの電話口の元気な声に、

 

暗いトンネルのような自粛期間が明け、

 

お互いが生存確認できたような安堵感でホッとしました!

 

 

待っててくださって有難うございましたビックリマーク

 

 

生徒さん同士が教室で話に花を咲かせている様子を見て、

 

教室はすでに生徒さん達の居場所になっているんだな〜、

 

と改めて実感出来ましたニコ

 

 

 

電車、バスで通ってくださる方、

 

その他のご事情がある方々。

 

皆さん少しづつ戻っては来られていますが、

 

こんな事態ですので、それぞれのペースで

 

安心して通っていただきたいと思います。

 

 

(講師、描きかけの油彩画。右はモチーフ)

 

 

コロナは、まだまだ油断できないそうなのですが、

 

マスク着用で、日本の暑い夏は

 

どうなってしまうのでしょうか汗

 

 

とりあえず、自分の出来ることを

 

粛々とこなしていくしかありません。