ご来訪ありがとうございます。

Makoto@光の庭です。

INFOMATION

 


Ethereal FlowersⅠ・Ⅱ

12月末まで限定でアチューンメントをお承りいたします。

初めてでもエッセンスを上手く選べるようペンデュラムチャートを補足資料としてお渡しいたします。

 


この週末、土日の両日

長女が受験予定の高校に行ってきました。


平日の通常運行よりも早く起きて

電車に揺られ、まぁ眠いのなんの…

しかも街から離れるような移動だから

寒いのなんの…おーっ!おーっ!おーっ!

保護者としてジャケットどうこうとか

考えることなく、防寒第一で出掛けて大正解◎

痛いような大気の冷たさだった…

その代わりフレッシュで美味しかった(笑)


滑り止めの私立はともかく

県立高校は1校しか受験できないので

第一希望は提出してみたものの

なんか揺れていた長女。


この週末でようやく腹が決まった模様。


なんかさぁ〜

中学校に行くよりも、変な緊張感ないし

あれもやりたいし、これもやりたい♪


って、無意識で言っちゃう学校が

もう第一希望でいいと思うのよ。

 偏差値がどうとか

 進学率がどうとか
よりも
大事なのは、自分自身に合っているのか
どうかだと私は思うのです。
それもあって
私はアレコレ口出ししなかったし
提出期限があるもの以外は急かさなかったし
県立高校は出願後に1回だけ
出願先の変更できるから
それまで真剣に悩めばいいと思ってる。

そして、何より信じているのは
長女はその場に行ってその場の空気を
肌で感じて体感することで
間違いなく自分で判断して決められる
ということ。

やっぱり最後は
考えないで感じたことで決めた模様です。


幼稚園も長女が自分で決めた子でした。
場所見知りする子で、初めて行くところでは
絶対に動かない、遊ばない子なのに
園の見学に行ったら、全力で遊び出して
帰らなかった
寧ろ、家に帰るのに苦労した…汗
それで、私が幼稚園を即決した(笑) 

幼稚園決めの時期になると
先輩ママさんからのアドバイス的なことを
幼稚園から聞かれましたが
「うちは子供がここの幼稚園に決めました」
と答えるとビックリされていたけど
だって本当だもん。

金曜日までは
模試の点数が…とか
進学率を考えると…とか
何かそれっぽいことを
ゴニョゴニョ言ってたけど
結局は点数でも他者(学校・塾)でもなく
自分が体感することで決めた長女。

彼女らしいなぁと思っていますにやり

ただね、幼稚園とは違って
落とす為の試験(受験)で合格しないと
高校には希望を出したところで入れないのよ!!
ここから先は全力で学ぶがよい。
ってか、学んでっ!!!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへにほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へにほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ

↑3連打!!! ありがとうございますm(_ _)m
 
無料メルマガはコチラのバナーから↓

ID:@769vmgvvで検索しても登録可能◎

 
お読み頂きありがとうございました。
Good day!!