ご来訪ありがとうございます。

Makoto@光の庭です。

INFOMATION


冬至のプレセリ祭り♪

今回のテーマは「生まれ変わり」

オリジナルの自分を取り戻し、宇宙のリズムとシンクロ♪


Ethereal FlowersⅠ・Ⅱ

12月末まで限定でアチューンメントをお承りいたします。

初めてでもエッセンスを上手く選べるようペンデュラムチャートを補足資料としてお渡しいたします。

 


今日はふたご座の満月

moon messageはコチラ↓

---------------


triple moon一斉クリアリングのご参加者様には、ご連絡メール送信済みです。




今日のテーマは

 引き継がれる知恵

です。


今まで引き継がれてきたこと
これからも引き継いでいくこと

それはどんなことなのでしょうか?!

ここ数年で世界は一気に変わりました。
そしてこれからも変わり続ける…

変化し続ける外からの影響を受けない
深いところにある大切な物。

それが何かを見つけ出しましょう。
きっと、それは
あなたのご両親から引き継いだ大切な資産。
あなたのご両親はその上の代から引き継ぎました。

その中には今となっては
形骸化したものも含まれているかも…
そこだけそっと手放してリニューアル
残る物は思っていたより
すごく少ないかもしれません。
大切なのは、決して量ではないので
どうぞ安心してください。

あなたは何を次世代に引き継いでいきますか?!


なんか、妙な壮大さを感じるテーマですね。

私は、ネイティブアメリカンの有名な諺

 『私達は地球を祖先から

     受け継いだのではない。

     子孫から借りているのだ。』

を思い出しました。

また、ネイティブアメリカンの教え

 『7代先の子孫のことを考えなさい。』

というものもありますね。

「自分には子供がいないから関係ない」

とか、どうぞ思わないでくださいね…

私達はみんな地球の子供ですから。


今日のテーマのオガムはコル(ハシバミ)で

一般的には「知識」の意味だと思っています。

ですが、今日は

ネイティブアメリカンのイメージが今日は強くて

 『知識は過去、知恵は未来』

という言葉もあり、未来を見据えて

「知恵」としました。

なんか、ふたご座の満月っぼいな(笑)

(ふたご座は知性やロゴスを司るサイン)



一斉ワークに参加していない方にも

必要なテーマなのかなぁと感じたので

ブログでもシェアスター


20代の頃

ネイティブアメリカンの教えにハマって

本を沢山読みました。

地球規模での縄文意識

やっぱり全部繋がってるなぁ🌏


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへにほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へにほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ

↑3連打!!! ありがとうございますm(_ _)m
 
無料メルマガはコチラのバナーから↓

ID:@769vmgvvで検索しても登録可能◎

 
お読み頂きありがとうございました。
Good day!!