ご来訪ありがとうございます。

Makoto@光の庭です。

 

 

INFOMATION

 

モニター価格あと2名様

 ルーンリーディング・ヒーリング

 バインドルーン(曼荼羅アート)付き

 

 

マクラメアンクレット

天然石のプログラミング付き

グランディングのサポートに如何ですか!?

 

水星逆行のお守りチャーム

 

水星と縁のある天使のエネルギーとお繋ぎしています

 

------------

 

今年の夏は

「サビアンメッセージを使って

 生命の樹ホロスコープを読む‼︎」

という講座を受けまして、想定外に(笑)

西洋占星術に夢中になっている今日この頃

 

自分のホロスコープから

「Makotoはこんな人」をご紹介しようと思いますにやり

 

 

 

↑私のホロスコープ

 11ハウスで、いて座が渋滞してますあせる

 複合アスペクトもデデーンッ(笑)

 


生命の樹とホロスコープ(惑星)をガッチャンコすると↑な図となります。

 

※私が習ったのは松村潔先生ver.です。

よく見かける図とは、海王星と冥王星の場所が入れ替わっていますね。

 

なお、土台は私が昔描いたフラワーオブライフのパステル曼荼羅(笑)

ダアト(土星)はセフィラじゃないからグレーにしてみたけど…なんか白く見える…

 

 

生命の「樹」というぐらいなので、

図には出ていませんが、根っこが2本あります。

 

というわけで、11の惑星+2本の根っこの

全部で13要素を読んでいきます。

各惑星には発達年齢域が割り振られているので、年代順に繋げていくと、「今世、どんなことを体験するのか」が見えてきます。

まさに人生のブループリントですね。

 

で、私のホロスコープの中身です。

講座で先生と一緒に読み解いて行った内容でもあります。

生命の樹の下から上に向かって進んでいきます。

 

根っこ2つ

左(峻厳の柱)の根っこ:さそり座4°

「火のともったろうそくを運ぶ若者」

 

右(慈悲の柱)の根っこ:やぎ座8°

「しあわせそうに歌う家の中の鳥」

 

地球:ふたご座2°

「こっそり靴下に物をつめるサンタクロース」

 

マニアックに知識や技術を追求して

こっそり活動して

分かってくれる人と深く繋がっていく。

集客の概念は?!って感じおーっ!

まぁ、ほぼ口コミ命で活動しているから

今の状態がそのままじゃん?!

って話ではあるのですけどね(笑)

そして基本的に活動場所はおうち。

まぁ、子供3人もいるし、今のところ

イベント的に外に出る感じだけど…

実際、それがベストなのかもしれない。

出不精に磨きがかかるぅ〜

オタク度合いが増すぅ〜

自分の興味があることを純粋に楽しく

掘り下げていくことが私がやりたいこと

で、比較的実際にやっているウシシ

 


こんな調子で

一番上の冥王星まで読んでいきます。

 


太陽:いて座2°

「小さな白波に覆われた大洋」

月:やぎ座6°

「暗いアーチ道と底に敷かれた十本の丸太」

水星:いて座12°

「旗が鷲に変化し、雄叫びをあげる」

金星:やぎ座12度

「講義をする自然の研究家」

火星:いて座3度

「チェスをする二人の男」

 

ここまでが個人天体(0〜45歳ぐらいまで)

すでに意識レベルではリミッターカット済み(笑)

広い視点で情報を集めたり受け取ったりすることで自分の中で先手を読み、頭脳ゲームで戦略を立てている感じ。

知性や知識で繋がる仲間が集まっていき、自分の興味のあるようなマニアックなことを伝えたり教えたりしていくことが増えていきそう。

 

 

木星:おうし座26度

「セレナーデを歌い愛しい人を誘うスペイン人」

土星:しし座17度

「ベストを着ていない聖歌隊」

 

この2つは社会天体(45歳〜77歳ぐらい)

自然のサイクルなり自分の持つ枠の中で

縁が広がって、深まっていく感じ。

その中で惜しみなく愛を広げていく。

枠の中って…無条件の愛、どこ行った?!(笑)

 

土星は一般的に制限とか厳しさとかを表すとされるけど、既にリミッターカットされている私の場合、ともすれば地に足がつかずにどっかに吹っ飛んでいきそうなのを地上に繋いでいるような感じですね。

脳内お花畑じゃなくて、自分家の庭をお花畑にする感じかな(笑)

ノーマルの私のホロスコープでは、11ハウスがいて座で渋滞してるんだけど(太陽・火星・水星・海王星も12ハウスだけど並んでる…)

やたらここが強いのをバランスを取っていると受け取りました。

過去にも「政に関わったら内閣の頭取れる」と言われたことがあるし、先生にも「教祖いけちゃうね」って笑われましたが、ここら辺なんだろうなぁ…

土星が機能することで、収集つかない状況に陥らないようにしてくれているのね。きっと。

それを制限と見るか、地上に生きる力と見るかはその人次第。


 

天王星:さそり座9度

「歯科の仕事」

海王星:いて座14度

「ピラミッドとスフィンクス」

冥王星:てんびん座14度

「正午の昼寝」

 

ここは世代天体(55歳以降)

マニアックなことを専門として追求して広げていく。

オタクだし、出不精だけど小さくはまとまらない感じ。

端から見ると面倒そうなことを、自分のセンス、感覚でストレスフリーで行う。

 

 

 

これ見た時

早く世代天体の域に達したいと思いました(笑)

ストレスフリーで昼寝したい放題、最高じゃん!!



それと同時に

今、自分が整えた方がいいことも見えてきます。


◎if 家で活動する

自分の作業スペースを確保するのが先決。

 ↑

これは前々から自分のアトリエ欲しいって

言い続けてる(苦笑)


◎if 枠の中で縁を深める

 ↑

横の繋がり(同じ方向性の人)は広げていかないと狭めようがないよね。

面倒がっていては何も始まらない。


◎if 興味のあるマニアックなことを伝えたり、教えたりしていく

 ↑

講座とかワークショップを動かしていくのか?!

まぁ、去年から少しずつ講座やワークショップを始めてはいますが…割と予想外でしたあせる


 

まぁ、本当はもっと先生と一緒に読み込んでるんだけど、↑だけでも、私がリミッターカットして、自分の好きなことを深めていくオタク気質だというのは分かると思われますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


こんな感じのセッションをご希望の方にご提供できるようになるため、現在、(通常の)ホロスコープをあれこれ読みながら勉強しています。

もっと細かく読んでいくことが可能です。

だって西洋占星術だもの〜


とりあえず

自分語りはこれで十分じゃないかな。

ってか、私が満足した(笑)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへにほんブログ村 美術ブログ 曼荼羅画・点描曼荼羅画へにほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ

↑3連打!!! ありがとうございますm(_ _)m
 
無料メルマガはコチラのバナーから↓

ID:@769vmgvvで検索しても登録可能◎

 
 
HPはトップ画像をクリック上差し
 
お読み頂きありがとうございました。
Good day!!