こんばんは
シエルキッチン主宰のケイコです

大郷町中央公民館様ご依頼の親子講座
季節のお菓子作り教室⭐︎第2回目⭐︎を
開催しました。

タイトルはお菓子作りとしてましたが、
試行錯誤した結果、今回はパン作りへ。


元気いっぱいの子供達とお父様お母様

8組16名集まりました。




大郷といえは、モロヘイヤが有名‼︎
ってご存知でしょうか


今回は、こちらのモロヘイヤパウダーを

パン生地に仕込みました。

仕込んでみると、綺麗な緑色に。



やる気いっぱい‼︎

元気いっぱい‼︎の子供達


お話を聞くときは、みんな静かにしてるし、

何か問いかけをすると、

積極的に意見を言える子達。


子供達のワクワクを応援

みんなそれぞれ、

好きな形に作ってみることにしました?



大きく作る子もいれば、

細かくして作る子も



どれもみんなアイデアに溢れていて

1人1人何を作ったかみんなの前で発表して

素晴らしかった





膨らむと渋滞するよね




焼いたパンを箱に入れて

オリジナルBOXに🎄


後片付けも積極的にしてくれました。


子供達が最後まで無事に楽しめたのは、

お父様お母様のサポートのお陰です。

本当にありがとうございます。


大郷町の皆様

大郷町中央公民館の皆様

ありがとうございました。


来年はバレンタインのお菓子作りです。

よろしくお願いします。


シエルキッチン