こんにちは


リフノス様ご依頼

利府町キッズ教室を開催しました。


利府町の子供達と一緒に、利府の食材を使ったお菓子やパン作り。昨年に続き、今年もご依頼ありがとうございます。


第二回目は利府梨を使ったスイーツ作り


レッスン当日に、もぎたての梨が到着✨



鈴木農園様の梨

とてもみずみずしくて、

子供達もこのままかぶりつきたいって(°▽°)


こちらの梨を使って、

利府梨とクリームチーズのオープンパイを

作りますよ


梨をスライス



フライパンでコンポートを作ります


みんな丁寧に優しく混ぜてました




パイ生地に梨をのせていくんですが
1年生チームがとても器用で
梨の載せ方も美しくてびっくり



今回のスイーツも

1年生チームがアイデアを出してくれました。

ありがとう〜


みんなの作ってみたいを叶えられるよう

私も沢山試作をしました❤︎



子供が1人でも作れるレシピですが

大人になっても活用できるレシピ




わぁ〜お店みたい!

利府梨とクリームチーズのオープンパイ

焼き上がり♪







これは梨盛り盛りパイ 

盛り付けるときに、みんな色々考えながら作っていて、焼き上がりも個性溢れてました。

こういう自由な発想、とっても大事^_^



ほんと美味しそう〜〜

焼きたてを食べたいけど、グッと我慢❤︎

おうちに帰ったらすぐに食べてみてね



楽しかったね

ありがとう!


急遽お休みになってしまったみんなも

次回は一緒に作ろうね!


ありがとうございました


シエルキッチン



出張レッスンのご依頼はLINE

もしくはお問合せフォームより承ります