原宿 陶画舎 特別講座『カメリア』参考作品制作中 | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

ついつい溜めてしまうので、こちらにも少しマメに投稿しようと思いまして…。
前回ご紹介したペンワークをふんだんに使った、リムの装飾の参考作品、黒で描いていたのですが、ちょっと難航し、何度か描いては消しを繰り返したあと、金彩に変えて描いたところ、なんとか落ち着きました。
{9D492F59-1671-43A9-8F3A-423785344702:01}

{98E68A14-B32C-495C-B69D-3E2A68A4383C:01}

{47679D1D-B080-42E9-B48E-452C26CD0525:01}

当初は黒色のペンワークにしていたのですが
{C89E25EF-6CDA-42FE-A040-4C03537B41FC:01}

更に加筆し、焼成し完成しましたらこちらにまたご紹介させていただきます。

今日はこれから、東京ドームで行われる『テーブルウェアフェスティバル』と、そのすぐ近くプリズムホールで開催されている、輪島塗りなど石川県の伝統工芸の展示会に、パリで知りあった素敵なお友達と行きます。

石川県の伝統工芸の展示会には、やはりパリで知りあった、輪島塗りの職人さんたちが出展なさっているからです✨

では行ってまいりま~す(^ー^)ノ