原宿 陶画舎《冬の特別単発講座》 | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

前回の投稿で、少し書きましたが、来月上旬、2/3, 2/10 2回の日程で、原宿 陶画舎の冬の特別単発講座、特別ゲストとして『カメリア』講座を開催させて頂くことになりました。

モダンでスタイリッシュな人物画を、短時間で印象的に描く描法と、ラスター、ペンワーク、盛り、ビーズなどを使った装飾テクニックをご提案致します。

{7F6B3682-06EF-4072-9359-9709CE36CF3E:01}


{2D9F1DE9-7AD3-47D1-BA8E-15002124FE73:01}

{52F09E17-E96E-4604-B772-23A0E08AA488:01}

ご案内が出てから少しお時間があったので、ご予定がわからないという方もいらっしゃいましたが、もしご都合がよろしく、ご興味がおありでしたら、今からでも間に合いますので、ぜひ。
{87924980-C178-4580-AE13-C4FECB7DE0FB:01}

{5ACFA2BB-4BE9-405E-A58F-9DB3A0E3679F:01}



今、こちらの講座用に、制作過程の作品~第一焼成の作品など~と共に、人物画の参考作品も制作してます。

いくつか制作しておりますが、出来上がったものをご紹介致します。
{813B8D7B-A566-4903-97C8-6B7677A7F99A:01}

{C75E2754-CAEE-4DE0-8A80-10386E83F7F2:01}

{F45751FB-930A-4E06-A6DD-C78CDE2EBD7C:01}

{FDA1CF7F-7C0D-40C4-814D-AC4DFAB7D223:01}

特別講座の見本作品と同じ、写真を参考に描いたものです。

今これとは別のテイストの参考作品も制作中です。
{8B992F1E-1FCA-4D02-A0F0-4385FA4D0F96:01}


まだ制作中の作品ですが、出来上がりましたら、また改めて、こちらでもご紹介させて頂きたいと思います。

特別講座の後は、展示会『小さな絵の大展覧会』(2月下旬から3月上旬)の出展が控えていると申し上げましたが、更にその間に、6月のパリのイベントのプロモーション用の作品制作が入りました。

慌ただしさもマックス状態ですが、目標があって、それに向かって取り組めるのは幸せなことだと思います。

明日はレッスンがありますので、レッスン風景などもご紹介させて頂き、その後、今取り組んでいる作品のご紹介などもさせて頂きたいと思います。

お楽しみに。