新居に飾った作品 | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

今日も雨降り…そして東京は11月の気温だそうで、ちょっと肌寒いですね。

さて、昨日ご紹介しきれなかったの、新居に飾った作品、まだまだ沢山あり、こちらへのご紹介が溜まってしまうので、少しずつご紹介することにしました。

ということで、今日は、エントランスに飾った作品をご紹介致します。

こちらは、去年、ニューヨークのアートフェアに出展した作品で、ミュシャの『四芸術』のうち、舞踏、音楽、絵画 、をモチーフとしたものを、満開の枝垂れ桜(昼)と、夜桜を背景に描きこんだものです。
{F49C4BD8-20B3-4B16-9473-154BB38064B9:01}

{FBA326CE-ABCB-4517-B264-640DB5F2AB2A:01}

{476769B8-C2B2-4CD6-9E70-97B157639FEB:01}

桜繋がりで、陶画舎大賞展の受賞作であるこちらの作品も飾りました。
{9D544CF2-CDF3-4A8B-98E6-3647950E13D3:01}

明日は、久々のレッスン~ポーセラーツ インストラクター資格取得コース~で、まだまだ片付けなければいけない所は沢山ありますが、とりあえず、レッスン出来る環境にはなり、ホッとしております。
まだまだこれからですが…。

今回、この引越しで、昔の作品を整理したりするうちに、今まで自分が歩んで来た道を振り返り、そして今後自分が進むべき道について、再考する機会を得ました。

今後進むべき道については、まだまだ模索中の部分もありますが、取り組んでいく作品について再考する機会を得たことは、とても意味のあることだと思っております。
{C87B2B9E-FB19-4EA2-8B61-B4137081E4F2:01}

↑今日はお天気悪かったですが、先日の美しい夕焼け

ということで、レッスン風景など挟みながら 、こちらでもまた少しずつ、作品紹介させていただきます。