展示会出展作品&お引越し狂想曲? | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

今日は肌寒かったこのところのお天気に比べると蒸し暑く、そして晴れ間も出たかたと思うと、今は土砂降りの雨で、なんとも落ち着かない空模様となりました。

さて、今、超絶忙しく、こちらを書ける状態ではないのですが、やることが多すぎて、混沌としておりますので、ちょっとクールダウンでこちらに向かっております。

明日、電話工事の方が来るので、それまでに段ボールの山を少しでも減らしたいとは思っているのですが、何しろ400個の段ボール…もちろん要塞状態からは脱しておりますが…一つの部分を片付けるのも結構な作業なのに、数ヶ所同時進行にしないと片付かず、片付けても片付けてもまた次のものが出てくる感じで、道は果てしないです…。

そしてやはり同時進行で、来週中頃締め切りの作品制作があり、こちらも当初イメージしていた作品が、イメージ通りには出来ず、4枚同時進行で同じデザインながら、違うテクニックのものを作っておりますが…難航しております。

思えばこの一カ月程、3時間以上眠った日は、数える程しかなく、かなりタイトなスケジュールを過ごしておりますが、一つの山を越えるとまた次の山が現れる状態です💦

…長々失礼致しました。

話がかなり飛びましたが、現在開催中の《世界のシンボリック風景画展》に出展した作品をご紹介したいと思います。

今回は時間がなかったので、全て過去作ですが…額装のみ加筆しました…世界の美しい建造物を四季に当てはめ描いたものです。

まずはこちらのプロフィール写真にもなっている
『陽春のモンサンミッシェル』です。
{5A16B303-5810-44F9-989B-2A615BA549F6:01}

春の次は『アルハンブラ宮殿の夏』です
{B833FA2C-FB1C-41D5-9E0C-BCCAE9ECD5B5:01}

秋はこちら『晩秋のイスタンブール』
{71CB2E65-8A7E-4436-8C35-D291366F966A:01}

四季の最後は『ノイシュバンシュタイン城の雪景色』です。
{BD080C65-B3AA-4350-AE89-2AD8F83CF451:01}


こちらの展示会で、年内の国内の、企画展参加は終わるので、(公募展には、年末出展予定なのですが…)  当初は描きおろしの作品を出展し、ご興味のある方にご案内もしたいと思っていたのですが、来年初頭、私にとってビックプロジェクトとなるお仕事の、作品締め切りと丁度重なってしまった為、今回はどちらも無理となりました。

引越しだけでも大変なのに、展示会出展と、作品制作締め切り( 原稿締め切りは引越し直後でした💦) の三つ巴で、とにかく精いっぱい頑張るしかありません…更には通常の家事も引越し出来たばかりで、色々勝手が違う為、普段の何倍も時間がかかる状態です💦

…と長々書いていると、またまた長くなってしまうので、今日はここまでにします。

次はいつ更新出来るかわかりませんが、今手がけている作品などご紹介したいと思います。

今も4枚同時進行で描いておりますが、その前も5枚同時進行で描きました。

しかし、この忙しさはある意味救いになっているかもしれません。
週末、前の住まいの最後のお掃除に息子と行って参りました。
{531B6455-1C67-4D2B-AED0-21DC5E3873AF:01}

{0A5251C3-9FEF-4D92-9EA0-9600B48A3BEA:01}

{CA7D7B6E-B7F8-493D-804B-636472CA4CC6:01}

{456C7E85-8F39-4F7B-8FFA-DE38E4ECAC59:01}

{9ECA2D71-57C8-4C7B-B292-8CE9C0BA7E5D:01}

{5E99350F-0A70-4B6B-82F5-162079449106:01}

人生の中で一番長く過ごした場所でもありますし、子育ての大半を過ごした場所なので、感慨深いものがありました。

では次回、またしばらく先に、なるかもしれませんが、気長にお待ちくださいませ。